PlayStation-CSブログ史上最大の危機・・・・・・

いやぁ、過去にも色々なことがありましたが、今回ほど凄まじく冷たい冷や汗をかいた事はありませんでした。
ブログのPingが全く配信されなくなり「ブログシステム(鯖側)のエラーか?」とも思いましたが、原因は・・・・不明ですが、不明のママですが乗り切ることが出来ました。

もの凄く曖昧な表現ですが、それって乗り切ったって言うんですか?
普段ブログは、Sleipnirで書いているのですが、「ウェブリブログ」の「ブラクラ(ブラウザクラッシュ)機能」が発動したときのみ、Firefox(フラッシュ未搭載Ver)を使用しています。
で、何故か昨日のとある時間帯から一切Pingが配信されず、それに気づいたのは今日の午後7時頃・・・
色々タメしてみても駄目で、最後の最後に「Firefox」で記事を書いてみたら、Pingが配信されるようになりました・・・・・なんで?

なんで?と言われましても・・・・・
昨日最後のPing送信から考えられるのは
・一時期恐ろしくサーバーが重かった時間帯があり、その時に何らかの不具合が発生した。

かなぁ、ちょうどそれと時を同じくして、IEの緊急アップデートがおこなわれたので「もしアップデートが原因なら、対処のしようが・・・」と恐怖しましたが、何とか乗り切った。

しかし、最大の危機は大げさではありませんか?
いやさぁ、ウェブリブログにブラクラ機能が無ければいいのですが、それが発動しちゃうと書いた記事が駄目になる爆弾を抱えていて、(一部のソースコードを記載すると、ブラウザがフリーズする、、、、いい加減何とかしてもらいたい物だが)
これはIEとMozira系?の両ブラウザで確認したので、もし今回IEが駄目になったら・・・・洒落にならないところでした(汗)

今更他のブラウザ&RSSリーダーを使う気になれないし・・・、まぁブログの記事を書くときだけFirefoxを起動すれば良いだけなのですが、それは少々手間なので・・・・・・。
とりあえず、ガンガン記事を書くぞ~~~
めっさ書くぞ~~~~

そうとう貯まっていたようですね・・・
大体6~7時間ぐらいの出来事でしたが(発見してから)、記事を書いても最小限の片にしか目がいかない状態だったので、レザションボリでした・・・・。
さて、書くぞ~~~~~~~~~と意気込んでみた物の、記事のネタが尽きたお(。・ω・)

本日はお疲れ様でした・・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • monster

    PS3Watch.netのリンクから、入ったらページが見つかりません!とメッセージが!再び…(仮名)のリンクからは、入れました。
    2009年07月30日 03:07

この記事へのトラックバック