SCEの新特許、256人対戦MAGの北米発売日決定、PS3版ロスプラ2体験版等

それぞれの話がちょっぴり小粒だったのでまとめてご紹介。
ますは、SCEが新しい特許を取得していた模様(時期とかはしらない)

Patent says: PS3 just wants to see you laugh

今夏の特許では、カメラ(EYE TOY等?)を使用してプレイヤーの表情(喜怒哀楽)を認識するという物で、プレイヤーの表情を読み取り、自動で難易度調整を試みるような感じらしい。
そのほかにどういった広がりを見せるかはよく分かりませんが、一応頭に入れておきましょう。

期待するとかじゃないんだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

256人対戦MAG、北米版の発売日が1月26日に決定。
日本で「同時期に発売」されるか、「遅れる」かは不明。
ゲームの内容を考えると、世界同時発売が好ましいですが、プレイヤー同士の連携が重要そうになるこのゲームでは、各国のワールドサーバーで楽しむというのが主流になるか・・・。

でも、出来れば同時にお願いしたいですねぇ。
ただその頃は、GT5やFFXIIIに夢中になっている可能性があるので、日本人プレイヤーにはスルーされる危険性があるため、逆に2~3ヶ月ぐらい発売を伸ばした方が+に働く可能性があります。

PS3版ロストプラネット2の体験版は用意される。
ただ、リリース時期は不明の模様。

◆『Lost Planet2』の体験版はPS3版もちゃんとあるそうです。 ゲーム好きの戯言ブログ

PS3版の発売自体が遅れそうなので、それに合わせて体験版のリリースもずらしてくるかな。

同時発売してくれるといいのにね~
多分大人の事情も絡んでいるんでしょう。(。・ω・。)

ポリフォニーデジタルのスタッフが増員
ポリフォニーデジタルのスタッフが110人体制から、140人体制に増員されたそうです。
増員された時期とか細かい所は不明。

PS3 News: Polyphony Beefs Up Studio Staff

普通のスタジオと比較すれば十分大規模なのですが、制作しているゲームの規模からすると少々少なく感じるから不思議です。

110人体制でも、相当時間を費やしていますからね・・・
これで今後、少しでもペースが上がってくれればいいのですが・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

PS3 THE KING OF FIGHTERS XII
Excerpt: PS3版ではクランを組むことができ最大256人まで参加が可能です
Weblog: ゲーム攻略サイト
Tracked: 2009-08-16 13:04