[GamesCom 2009]お祭り色々まとめ

[GamesCom]のお祭り騒ぎをちょっと色々まとめたいと思います。
まずは発表されたニュースインパクトベスト3

「新型PlayStation3&値下げ」の発表
「グランツーリスモ5新プレイムービー」
「FinalFantasyXIV新プレイムービー」


この3点でしょうか?
事前の噂の高いハードルを楽々飛び越え、更に対応ソフトが色々発表されるなど、何かSCEの発表会じみていた今年のGamesComですが、一方のXbox360陣営は全く逆の薄い展開に・・・。
事前情報では、マイクロソフトも予想されるPS3の値下げに対抗して、Xbox360(エリート)を値下げするのではと噂されていましたが、結局は直前でキャンセルという感じになった模様。(この辺の細かい所も噂ですが)
むしろ為替の影響で、周辺機器?やアーケードが欧州の一部で値上げされる始末で、多分現在のハード設計ではこれ以上の値下げにはかなりの無理があるのかもしれません。
ただ、まだ市場のハードが予想より売れ残っている感じらしいので、エリートの値下げ延期はここが一番影響がありそうです。

さて、普段こういう事は滅多に言わないのですが、お祭りの無礼講と言う事で・・・
「この隙にPS3いったれーーーーーー!!!」という感じでしょうか?

無礼講という割には、ずいぶん控えめなコメントですが・・・
そこは小心者レザの限界と言う事で・・・・

小心者って・・・一番似合わない
属性ですね・・・・・・・
うっさい、レザはグラスハートなんだい!
さて、GamesComに合わせて、このブログの表示形式を変更したり色々お祭り騒ぎがありましたが、アクセス数も普段と比較するとかなり増加いたしました。
ちょっと興味本位で貼ってある「ブログ価格査定パーツ」ですが、1000万円台に突入・・・・
まぁ、あくまで大ざっぱな目安だと思いますが、ちょっぴりドキドキ(笑)

さらにアクセスログを解析していたら、一番アクセスが集中した19日にはちょっとした現象が

何があったんですかぁ?
いやさ、普段は某本社より某子会社からのアクセスが多いのですが、19日に限っては某本社からのアクセスが倍増して、某子会社のアクセスが極端に低下する現象が発生。
たぶん、某子会社の方々は忙しかったんでしょう(笑)

無茶苦茶ばらしている気がするのですが・・・
まぁ、そこら辺はご想像にお任せします(笑)
さて、次のお祭りは来月の東京ゲームショウ。
一体どんなニュースが飛び出すか楽しみですね。

ps.みんぽすさんから東京ゲームショウの招待状が来ていたけど、条件がXbox360のプレイレポートなんて、このブログにはハードルが高すぎるよ(T-T)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ky

    >みんぽすさんから東京ゲームショウの招待状が来ていたけど、条件がXbox360のプレイレポート

    難しい選択ですねw
    個人的にはかまわないと思うけど…
    2009年08月22日 00:03
  • Lizerd

    >ky様
    けど、ちょっとむりw
    2009年08月22日 02:31

この記事へのトラックバック