「アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団」謎解きは40%、アクションは60%

「アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団」は、謎解きが40%、アクションは60%の配分で作られているのが判明したのでご紹介。

Uncharted 2 Will Be 40 Percent Puzzles, 60 Percent Action - Gamescom 09 - Kotaku


今回は謎解きとアクションのバランスを、かなり気を遣って作っている感じなので楽しみ。

前作はやや謎解き部分が物足りなかったですからね。


アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント(2009-10-15)
売り上げランキング: 24
おすすめ度の平均: 5.0
5うおぉぉぉ!
5すっげ〜楽しみ!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

  • 通り過ぎ(改)

    正直、そんなに謎解きいらない...と思うのは自分だけでしょうか...。
    2009年08月22日 14:23
  • グレ吉

    正直1はアクションが多過ぎたと思います。
    DMCやGOWを好む私ですらアンチャに関しては「多いかな」と思ったり。
    プラチナトロフィー獲得は大量な撃ち合いのせいで後半ちょっと苦痛でした。
    「宝探し」が題材なのにアクション8割はあまり良い傾向ではないでしょう。
    今回は丁度良いくらなのではないでしょうか。
    2009年08月22日 17:16
  • Lizerd

    >通り過ぎ(改)様
    多分人それぞれでしょうねー。
    リアルなグラフィックでアクション部分を集中して楽しみたい人とか、その逆で謎解きやストーリーを楽しみたい人とか。

    >グレ吉様
    バランスもほどよい感じみたいだし
    今度はどういう謎解きがあるのか楽しみですねー。
    2009年08月22日 20:35

この記事へのトラックバック