「PSP2」「P3P」公式サイトオープン&戦場のヴァルキュリア2 TVCM

PSP2(ファンタシースターポータブル2)、P3P(ペルソナ3ポータブル)の公式サイトがグランドオープンしたのでご紹介。こうして略称を並べると、何かの暗号のように見えてくるのは私だけでしょうか?

PSone,PStwo,PS2,PS3,PSP,PSP2,P3P、、、、、、、

目が痛くなりますね・・・・


前作「ファンタシースターポータブル」で大好評を博した、アドホックを使ったマルチモードによる4人協力プレイはもちろんの事、今作ではインフラストラクチャーモードを使って、インターネットを経由してPSPだけで遠く離れたプレイヤーとのマルチプレイができる!

これが「インターネットマルチモード」だ。PSP(R)本体と無線LANに接続できる環境だけで、全国のプレイヤーとの4人協力プレイが楽しめるのだ!

もちろん、前作同様、すべてのモードで同じキャラクターデータを使用する事となる。ストーリーモードで育てたキャラクターをそのままマルチモードやインターネットマルチモードで使用できるぞ。

公式サイトより引用

他にもアクション面色々パワーアップしているそうなので(回避やガード等)
前作以上の盛り上がりが期待出来そうです。
ファンタシースターポータブル2
セガ(2009-12-03)
売り上げランキング: 30


学園を舞台にしたジュブナイルRPG、それがペルソナ3。
本格的なRPG要素と今までにない斬新な要素がバランスよく融合した、
新感覚のRPGとして2006年にPS2用ソフトで発売されました。
そのペルソナ3が新規要素を追加して、新たにPSPに登場。
新しく女性主人公を加えることで、ペルソナ3とはまた違う視点が生まれ、
PS2版をプレイした方でも新鮮な体験を楽しんでいただけます。
もちろんPSP用ソフトとなったことで、遊びやすさもアップ。
バトルでの行動指示や、プレイ難易度の追加など随所に新機能を搭載。
さらに、セーブ/ロードをしやすく、プレイ感の向上のためのあらゆる調整を行い、
いつでもどこでも「バトル」や「学園生活」を楽しめるようになりました。

全てのRPGファンの手のひらに、最高のRPGをお届けします。

公式サイトより引用。

今回は単なる移植だけではなく、女性主人公を追加するなど、前作をやりこんだ人でも
十分に楽しめそうな内容になっているのが、好調な予約にも現れている感じか?
もちろん素の人気というのもあると思いますが、自分もその波流されそうです・・・・

まだ流されてなかったんだ
辛うじて・・・・

ペルソナ3ポータブル
アトラス(2009-11-01)
売り上げランキング: 5



おまけ
戦場のヴァルキュリアのTV CMを見つけたのでご紹介。
トップページが重くなるのでリンクのみ(。・ω・。)

YouTube - 戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 CM(15秒)
あぁ、キャラの雰囲気がいいわぁ、すっかり流されてます。(河口付近)

そのまま海までながされてしまえ・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック