PS3「F.E.A.R2」やっと購入&感想。・・・・ゲオの入荷基準がよく分かりません・・・。

発売日に購入しようと思っていた「F.E.A.R2」、ゲオに足を運んでみたら店頭にパッケージが置いてない・・・・・その店舗はたまに置き忘れがあるので、今回もそうかなーと店員さんに「フィアー2下さ~~い」と訪ねたら、「うちでは取り扱っておりません」・・・・・・・・・・・あぁ、Amazonで予約しておけばと公開&取り寄せて本日やっと購入。

F.E.A.R2 PROJECT ORIGIN(フィアー2 プロジェクト オリジン)【CEROレーティング「Z」】
サイバーフロント(2009-08-27)
売り上げランキング: 151
おすすめ度の平均: 4.0
5かなり怖い…
3期待が大きかっただけに...
5貞子(アルマ)再来!!
4ついに洋ゲーが日本語版にキターw


ジャンラインRですら入荷していたので大丈夫だろうと思っていたら、まさかの取り扱い無し
「ゲオの入荷基準が良くわかりません」(。・ω・。)
ん~、Z指定だったのがアウトだったのかなぁ・・・
でもなぁ、ジャンラインRよりは売れると思うんだけどなぁ・・・・。

それはご愁傷様で・・・・
それで、肝心のゲーム内容はどうでしたか?
いいね、FPS&ホラーの融合。
序盤はまだまだ序の口って感じですが、出だしから不整脈が起きそうでしたよ。

それは駄目では・・・・
まぁ、「Killzone2」を遊んだ後だと
・「グラフィックが物足りない」
・「敵の動きが物足りない」
に加えて、続編なのでストーリーの把握がちょっと大変というのはありますが、純粋に面白い。

ある程度ゲームを進めると、「△ボタン」でスローモーションモード出来るんですが、弾の弾道の軌跡が見えたりと「マトリクスモード」と呼んだら雰囲気が分かりやすくて良いのではないでしょうか。(さすがに、弾を派手に回避するのは無理ですが)

それは面白そうだねー
ただやっぱり一番の特徴は、「ホラー演出」でしょうね。
恐いシーンでは、口から心臓が飛び出て踊り出すぐらい恐いから、そういうのは苦手な人はパス、FPSが苦手でもホラーが好きな人は「難易度調整」が出来るので頑張ってみましょう。

踊り出すって、どんなですか・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • wind.BEYOND

    ゲオのネット通販を見たら取り扱っていたので、その店が入荷しなかっただけじゃないかと思うのですが・・・・
    2009年08月29日 20:23
  • monster

    ホラーと言えば、サイレントヒルって今年に日本版を発売するような事を聞いた覚えがあるんですが、どうなったんですかね?
    2009年08月30日 03:50
  • Lizerd

    >wind.BEYOND
    多分そんな感じかな・・・
    全店舗を指すような言い方をして少々反省。

    >monster様
    う~ん、ほんとにどうしたんですかね-?
    2009年08月30日 16:10

この記事へのトラックバック