初代/2代目/新型PS3の起動音を収録!、果たして結果は。

似たような記事を散々ご紹介しているので、そろそろ皆様も飽きてきた頃だと思いますが、今回は「初代/2代目/新型PS3」の起動音を「AV Watch」さんが収録し公開しているのでご紹介。

新「PlayStation 3」の動作音/消費電力をチェック -AV Watch

実消費電力の実態は、過去の記事で紹介したとおりなので省略しますが、「AV Watch」さんでは、3機種の起動をんを収録して公開しているので、是非聞きに言ってみましょう。

各収録音に、「ピッ(起動音) ブウォォォォォ」という起動時のファンの回転音が聞き取れますが、初代は本当に静かになっていて驚きです。

2代目のPS3からも、新型は
半分ぐらいの音になっていますね。
しかも吸気口を全てふさいでしばらく動作させても、中々ファンの回転数は上がらないという事なので(まねしないように)、素の放熱/耐久性もかなり向上が見込めます。

あと、時々PS3本体を持ち運ぶことがあるので、本体が持ちやすくなっているというのも良いかな。

高級感を犠牲にしていますが
その分汚れにも強くなっているのも、メリットではありますねぇ
まぁ、その辺は素直に「安くなったのを喜ぼうよ」という感じですが。
明日はいよいよ「ファームウェア3.00」が公開されるので、楽しみですねー。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

  • monster

    バージョン3.0でカスタムテーマのアニメーションとか楽しみですが初期型60GBだと負荷がかかってファンが今まで以上にうるさくなりそうで心配です。
    2009年08月31日 22:40
  • Lizerd

    >monster様
    まぁ、色々機能追加されますが、そこまで負荷はそんなに変わらないと思いますよー。
    2009年09月01日 03:05

この記事へのトラックバック