「3Dドットゲームヒーローズ」先行体験会・・・イイ!!

見た目のインパクトに「やられた!」という感じで、俄然注目している「3Dドットゲームヒーローズ」の先行体験会のレポート記事がありましたのでご紹介。
(これなんて略そうか・・・・ヒーローズでいいか)

2Dへのオマージュに満ちた3Dゲーム、『3Dドットゲームヒーローズ』を先行体験 - ファミ通.com


体験会のレポート記事を読んで、ますます大注目。
注目点を色々ピックアップしてみると

■ドットをそのまま3D化
□ドット特有の風合いを残しつつ、最先端の3D表現を惜しみなく導入
□はじけ飛んだドット上を歩くと、それぞれに反応がある無駄なこだわり。

■ゲームコンセプトは、クラッシックな”王道RPG”
□魔王がいて、勇者になって剣と魔法で魔物達を退治する。
□「昔のRPGはこんなシーンが・・・」「次はこんな展開が・・」等が随所に散りばめられる。
■「ゼ●ダの伝説」をプレイしたことなある人なら、ぴんと来る内容など
□ダンジョンの謎解きやパズル要素等。

■これからは「3Dの時代じゃ!」という王様の号令で、世界は3D化!
(王様、方向性が少し間違ってるよ!!(良い意味で))

■もちろん、このゲームならではの味付けも
□個性豊かな?武器
□過剰なまでの?武器エフェクト(画面一杯のレーザー切りなど)

詳しくはファミ通でとなりますが、一つ一つがニンマリ出来て非常に面白そう。

特にオールドゲーマーの方々は
非常に楽しめそうですね。
もちろん、今時のゲーマーも十分楽しめそうだけど、オールドゲーマーならなおさらかな。
アマゾンランキングを見ると、世間一般的な評価はまだまだって感じですが、是非オールドゲーマー同氏楽しみたい物です!

3D ドットゲームヒーローズ
フロム・ソフトウェア(2009-11-05)
売り上げランキング: 82



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

  • Amazonで既に予約しました(`・ω・´)
    楽しみすなぁ
    2009年09月01日 01:33
  • Lizerd

    最近のフロムは、コレといいデモンズソウルといい、予想外のタイトルを連発しているので、かなり期待。
    2009年09月01日 03:04

この記事へのトラックバック