「Final Fantasy XIV」雑誌スキャンショット! ミコッテがかわゆす。追記:色々

えー、本当はフラゲ情報は押さえようかなと思ったのですが、某板にてFFXIVのスキャンショットが多数アップされていたのでご紹介。
ミコッテがかわゆす・・・・
一晩寝たら、色々情報が出ていたので追記

情報の真相は、雑誌を購入して自分の目で各自ご確認ください。

画像(画像3回ほど更新しています)

雑誌などは不明ですが、色々情報が読み取れるのでまとめてみますと。

種族
■FF11:FF14
・ヒュム>ヒューラン
・ミスラ>ミコッテ
・ガルカ>ルガディン
・タルタル>ララフェル
・エルヴァーン>エレゼン

レザはFF11の時は「エルヴァーン」をチョイスしていた。
最高クラスの「攻撃力・防御力・体力」に加えて、MNDが高く(回復魔法等に影響)、INT(知力)やMPは低めだったものの、ドーピングで何とかなる!という感じだったので、面白かったんですよねー。
ただ、2作続けて同じ種族はちょっと考える・・・
いっそのこと手抜きしないで、新しいキャラ(種族)で作ってくれれば良かったのだが(笑)

別に手抜きではないと思いますが・・・・


職能(しょくのう クラス)
■職業と代表的なクラス
ファイター:剣術士、弓術士
ソーサラー:呪術士、幻術士
ギャラサー:園芸師、漁師
クラフター:鍛治師、調理師

コメントでジョブに関して大きな勘違いがあったのでゴッソリ修正。

レザクオリティが多すぎです・・・・
はい、申し訳ない・・・。
さて、色々情報が出てきて気になったのが、合成系クラスにいちいちジョブチェンジしないと駄目なのか?ってところが面倒そうで少々不安ですが

・何処でもジョブチェンジ出来る(装備の変更だけでOKらしい)
・アイテム所持数も色々考えているらしい。

で、とりあえずは支障なくプレイは出来そうだ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

  • あっと

    なんでガルカの新種族名が天蛇将みたいな名前なんだろう?
    どうせなら土蛇将っぽい名前に名前にすればよかったのに・・・
    あと、ジョブに当たるのはどっちかと言うと剣術士とか幻術士とかの方でファイターとかはもっと大きなカテゴリでは?

    で、なんで女性キャラの装備で太股見えないの・・・?
    2009年08月05日 07:08

この記事へのトラックバック

FF14 民族とアーマリーシステム
Excerpt:  雑誌のフラゲにて、FF14の新情報があったようで。  「Final Fantasy XIV」雑誌スキャンショット!」  「FFXIVの種族、ジョブ情報が流出!?」  *リンク先に画像あり ..
Weblog: サグラのきままブログ
Tracked: 2009-08-05 10:58