PS3版:ロックマン9を購入/プレイしてみた。

2000円分のPSNチケットを握りしめ、何を購入するか画面と格闘した結果
「ロックマン9 野望の復活!!」をチョイス(。・ω・。)



いやぁ、久しぶりだったのもありますが、もの凄く難しかったです。
動画には治まっていませんが、開始15秒で死亡(。・ω・。)

早い
穴を飛んだら、下から敵が突っ込んできてね・・・・、大体9割ぐらいの人は最初の穴で死ぬと思うw
しかしなんだ、当時はあれで十分満足していたはずですが、今プレイすると1ステージが短いw
懐かしさと共に、ボスを含めて5分程度でクリア出来たっけ?という物足りなさも感じた。
(5分ぐらいでクリア出来ますが、当然何度も死んだりやり直したので30~1時間ぐらいは消費)

そこは時の流れですね・・・・
んで、ドットは引き延ばされて荒いですが、ピンぼけみたいな事態には至っていないので、個人的には画面の荒さを気にせずプレイが出来た。
ストーリーも、ライト博士が大変なことになるので今後が楽しみである。

ちょっと残念なのは、ゲームに(○○分いないにクリア)とかのやり込み要素自体はあるのですが、それらがトロフィーに対応していないのがションボリでした。

そこは対応して欲しかったですねぇ。
個人的にはあまりこだわりはないのでかまいませんけどね。
全ステージをクリア出来たら(何時のことかは全く不明ですが)もう一回ご報告してみよう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • ロックマンってこんなに面白そう&難しそうだったっけ?
    久々に新作物意外で面白い動画を見させて貰いました。
    2009年08月10日 02:29
  • Lizerd

    >麦様
    久しぶりにプレイしてかなり楽しいです。
    それぞれの場所での行動パターンを記憶すれば簡単になりそうですが、それがまた難しい。
    2009年08月10日 19:09
  • ああああ

    PSPでもできるようにしてほしいな…。
    2009年08月10日 21:24

この記事へのトラックバック