2011年前半には、PS3がXbox360を追いついちゃうよん記事。

2011年前半には、PS3の販売台数がXbox360に追いつくだろう的な記事をご紹介。

PS3 Sales To Overtake Xbox 360 In 2011? News - TotalVideoGames.com
PS3 News: Projection: PS3 Will Surpass 360 By January 2011?

ソニーの会計報告によると、PS3は2460万個のユニットを販売。
マイクロソフトは3020万のユニットを販売。(何処からの数値化は記載無し)
それぞれの発売からの販売ぺー図自体はPS3の方が上回っており、2011年前半にはPS3がトータルと販売台数で追いつくだろうと語られています。

下記のグラフは今までの販売ペース。(画像クリックで拡大)
画像

PS3は新型モデル、Xbox360はNatalの登場でこれらの数値は変わってくるだろうけど、PS3が優位であろう的な事が書かれている。
これまでの販売実績は、2008年の終わりにかなり差を縮めた感じですが、2009年に入って再び差を開けられている感じなので、ここに来ての新型は相当期待が大きい。

PS3には頑張って欲しいですね。
ただ、PS3が大幅値下げされたらマイクロソフトも黙っていないだろうし(多分)
そこはどういう対応をしてくるか見物。
ただ問題は、数値以上にソフトウェアの販売数に差が出ることが多いので、ここは踏ん張り所。

とりあえず、その時々の各社の戦略によってハードの販売台数も全然違ってくるだろうし、何時追いつく/追いつかないはあまり当てにならない話だったりもしますが、こんな話があったよ~て事で。

Wiiは~?
アレは色々な意味でアレだから、まぁ置いとこう。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック