あさっての方向からの援軍「DMM.TV for Blu-ray Disc」を試してみた。

本日「DMM.TV for Blu-ray Disc」が届いたので、早速試してみました。

DMM.TV for Blu-ray Disc

流石DMMです、サンプルリストが女の子ばっかりです、ありがとう!

おい・・・・


さ、、、さて、さっそくDMMにユーザー登録をしましょう。
届いたディスクからユーザー登録も可能ですが、PCからも可能なので、キーボードが使える分PCからユーザー登録した方が楽だと思われます。
ちなみにPCで契約しても使用出来る支払い方法はクレジットのみ。(たぶん)






映画は、「静かなるドン」・・・・・・・・いや、悪くないですよええ・・・


アニメはリストにアップしきれないほどのコンテンツがあります。


アイドルは、みなまで言いません(笑)


バライティは、カーレースとかも含まれているようです。


ちなみに試しに購入したのは、「新世紀GPXサイバーフォーミュラーSAGA」


使ってみた感想は
「アニメ」「アイドル」にかんしては膨大なコンテンツがあり、購入自体も実に簡単。
映画は今後の課題に置いとくとして・・・。
ただ、問題点もいくつかあります。

・コンテンツの各画像等をそのたびに読み込むので、レスポンスが若干悪い。
・基本的にBDソフトで動作しているので、「x」で再生終了を選ぶと、全部終了してしまう。
・BDメニューに若干バグがあり、カーソルが消えることがある。
・「アニメ」「アイドル」などで膨大なコンテンツがあるリストの場合、目的の物を探すのに時間がかかる。
(ジャンル検索/キーワード検索などで大体は補える)

と、BD Javaの限界なのか、ツールが未成熟なため全体的な使い勝手はもう一歩。
ただ、SD画質のアニメが1本あたり最安105円から視聴出来るのはやはり嬉しいので、今後の進化に期待したいですね。
(安い分、視聴可能期間が2日だったりもしますが、普通はこれで十分)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • chihua

    おぉ~
    コンテンツが多そうで良さげですねー
    でも未成年・・・
    2009年08月11日 23:16
  • 俺も!

    俺も未成年や!
    でもやりたい!
    クレジット使い方わからない
    誰か俺を助けて
    いつもPS3でドンチャン騒いでるからたまには良いじゃないか俺だって男だよ!!
    年齢とか関係ねぇよ
    年齢とかに縛ってる時点でもう世界は終わりだな
    2009年08月11日 23:35
  • Lizerd

    頑張れ少年!(笑)
    他の決済も出来れば良いんですけどね~
    2009年08月12日 16:14

この記事へのトラックバック