イギリスでの「PSP Go」はジワリスタート。PSP 120%売上げアップ。

海外では10月1日に「PSP Go」が発売され、PSPの売上げは先週比で120%アップしたとの事。

Sony: PSPgo Drives 120 Per Cent Sales Jump | Edge Online


「高めの価格設定」「UMDディスク交換中止」等々色々逆風がある中、「グランツーリスモポータブル 無料セット版」の効果も手伝い、まずまずのスタートではないでしょうか?

あまり長く続きそうにはありませんが
頑張って欲しいですねぇ
出来るだけ頑張って、次のハードへの土台を作り上げもらいたい物です。

泥舟にならなきゃ良いんですけどねぇ
さっきからきついな・・・・

そ~~~だよ~~
もっと頑丈に、石船とか言わないと~~~~

速攻で海底まで沈んじゃうでしょうが!!
まぁ、Goの場合はそういう危険性もはらんでいるので、あながち間違っちゃいないが・・・

そうならないことを切に祈るのみですね・・・
うむ・・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • さりぉん

    120%のうちのどれぐらいがGoなのか…w
    海外はiPhoneやiPod touchが超絶好調で、
    アプリをDLして遊ぶ事が活発らしいのでGoとも相性いいのかな
    そもそもGo自体が既存のPSPユーザーよりも、
    Apple方面を意識してるような気がしてます。将来(PSP2)的な意味で
    あとはとにかくソフトですけど、amazonのUMDの価格(値引き)を見ると、
    DL版はもう少し下げれないかなぁと思う所なんですよね…
    逆にamazonが下げすぎって言うかw

    あ、R∞Mのβテスト応募するの忘れてました;
    2009年10月06日 04:54
  •  

    120%アップと言う事は、2.2倍売れたと言う事で良いんですよね?

    レザさんは表現が微妙なときが多いので、
    数字や割合を扱うときは意識して頂けると助かります。
    2009年10月06日 21:13
  • フォークマン

    ちょいと話題から外れますが先週の週末はアマゾンでPSP売り切れ状態でしたよ。3,000円の値下げ効果は大きいねぇ。まあ、今週の月曜日には早速再入荷していたので間髪入れず注文しましたが。
    2009年10月06日 22:54
  • HAL

    Goの土俵はiPod touch方面な気がするんですが、
    どうしても3000やDSと比べられて"高い"と見られているような。
    いっそゲームコーナーじゃなくオーディオコーナーに並べるとよいかも。
    (これならゲーム屋さんに渋い顔もされない!か?)
    2009年10月07日 00:35
  • Lizerd

    >さりぉん様
    チラ見した情報では、比率は半々みたいです。
    DLソフトの価格は、もう少し下げて欲しいですよね。
    海外では定価のままなので、日本は多少ましですが 汗

    > 様
    sales 120percent JumpUP だったのですが、多分2.2倍で良いと思うんですが、詳しい販売台数(今週&先週)も分からず微妙な表記のままで申し訳ないです。

    >フォークマン様
    値下げ効果は大きいようですね
    どの程度販売台数を伸ばすか楽しみですね~

    >HAL様
    SCEも半分はそういう意味で作ったんだと思いますが、それならiPod方面を強く意識したプロモやPRをしてれば良かったけど、ちょっと中途半端になっちゃったかなぁ。(日本での展開はこれからですが)
    2009年10月07日 02:14

この記事へのトラックバック