山内氏GT5関連最新インタビュー。初めて直接天候について語る。

イギリスのプレイステーションオフィシャルマガジンのインタビューにて、山内氏が面白いことを2,3語ったようなのでその記事をご紹介。


Re: Gran Turismo 5 Information thread - Gran Turismo Series - PlayStation.com Forums

-GT5のGTモードについて訪ねられたとき、カズ(山内氏)は言いました
我々がファースト・グランツーリスモをリリースした1997年のときと、ゲーマーの習慣は非常に異なります。彼らは一回のゲームでは(当時より)少ない時間を過ごしています。そしてそれは、GTモードのデザインに反映されます。」

-OPMがGT5のためにDLCについて尋ねたとき、Mr. Gran Turismoは少し失望するようでした

「私をこれについてはっきりするとしてください。
内容のとある大量の量がこのゲームです、私は我々がカン詰にするほど多くのものを思いとどまらせる多くのチームがあると思いません。

ゲームの発売はスタートではありません、我々は完全なゲームをリリースします。
出荷するとき、我々のゲームの思いは全てディスク上にあります。

-ナイトレースと天気効果についての質問に
ナイトレースはGT5のとある部分にあります。
ダイナミックな天候変化の要素について、経験を向上させられるか必要があった。
機能的には問題ありません、天候システムはありますが、しかし我々がその品質とドライビング体験を改善する方法について確かでないならば、我々はゲームにするつもりはありません。


と、機械翻訳がめっさ面倒なところは、緑色で丸投げにしてあります(笑)
さて、山内氏が天候システムについて直接明言したのは今回のインタビューが初めてかな?

話の感じから、基本的なシステムは出来ていますが
ゲームとして昇華させるのには少し時間がかかる感じですね。
目茶苦茶頑張って、とにかく天候システムは入れて欲しい。
まぁ、じっさいにその状況での運転はもの凄く難しい物になると思いますが・・・。

とりあえず今は、無事3月に発売される事を
祈るしかありませんねぇ
ですなぁ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • みっちー

    グランツーリスモをリリースした1977年×
    グランツーリスモをリリースした1997年○
    2009年11月19日 17:05
  • Lizerd

    ツッコミ有り難うございます。
    先ほど修正させていただきました。
    (何で年代だ^^;)
    2009年11月20日 03:13

この記事へのトラックバック