PSO登場10周年を記念して、久しぶりに据え置き機で復活する模様

来年丁度、ファンタシースターオンラインの誕生から10周年を迎えるにあたり、何らかの据え置き機で新作が産声を上げるとのこと。


生涯PSO >> PSO 10th Anniversary ―― 未来のファンタシースターあらわる



かつて世界中を震撼させた『PSO』という不朽の名作。その記念すべき10周年という節目に『未来のファンタシースター(据置版)』が産声を上げます (’-’+
リンク先より引用

何だかんだで「PSO」が出た頃は「FF11」に熱中していたため、興味はあった物の触ることはなかったので、「出たら良いねぇ」というのが本音だったりしますが、HD機での登場と言う事なら、かなり考えてしまうかもしれません。

後はどの程度のタイミングで出るのかがカギとなりそうですねぇ
2010年はFF XIVが控えているので、2010年に発売する気なら、XIVより早いタイミングでリリースしないと完全にユーザーを食われそう。
逆に早くリリース出来れば、ネット環境もかなり整っているし、かなりのユーザーを獲得出来る。

あとは、どの機種で発売されるかですね。
う~ん「Wii」単独or「PS3」単独or「HD機マルチ」の3択ぐらいは一応考えられるかな。

PS3単独もあり得るの~?
「MO系(もしくはMMO)」は、Xbox360でのMMO事業はなんか結構難しいらしいし、もしかしたらPS3オンリーの(もしくは先行)という形も十分あり得るかな。
Wiiも十分考えられるけど、ゲームのアップデートなどを考えると流石に今の時代はHDDのある機種の方が色々良いと思われる。

なんにせよ、続報を楽しみにって事で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • あっと

    PSUを見るに同一サーバーでのPS3&PCと独自サーバーでの他機種なんてマルチも可能性も・・・
    最近のコントローラーの主流がDCタイプじゃないから攻撃が弱強エクストラなPSOなシステムが期待できないのがちょっと心配。
    2009年11月22日 16:02
  • ぼんぼん(35歳独身

    ララァ、こんなにうれしい事はないよ・・・


    >何だかんだで「PSO」が出た頃は「FF11」に熱中していたため

    ・・・へ?
    2009年11月22日 19:02
  • ('∇')

    PSO好きな人はけっこう多いみたいですね。
    PSUでは盛大にこけちゃった感があるので
    がんばって欲しいですね(/・ω・)/
    2009年11月22日 19:49
  • ほしくず

    FF11より2年ほど前なわけですが……

    携帯機で手軽に出来るのもいいけど
    やっぱし、おっきな画面でやりたいものですね
    2009年11月22日 22:19
  • ナミコ

    >最近のコントローラーの主流がDCタイプじゃないから攻撃が弱強エクストラなPSOなシステムが期待できないのがちょっと心配。
    コントローラーは関係ない様な…
    DCコンは、右アナログスティックが無いものですからね。(wiiクラコン・PS3・箱)
    (PS3コンと比較すると更にL2R2とL3R4 select PSボタン)
    因みにwin版のPSOBBはコンバーター経由でPS2コンでプレイしてました。

    据え置きでのPSO~ファンタシリーズは楽しみですね(´∀`)
    現行のPSUはPCでも、もう先が見えないと云うか運営も迷走しすぎな感じになってます…
    言ってる事とやってる事が違いすぎになってるけど反省はしない! みたいな感じですかね
    PCとPS3でのマルチは、やらないんじゃないかと思いますね。
    CSでのマルチも微妙そうな気も…消去方で行くと良くも悪くもPS3しか活路は無さそうです。
    FF14や白騎士2の動向を見る必要は、ありそうですけどね。
    でも上2つとはゲーム性も世界観も違いすぎるので案外楽観的に見てるのかもセガさんも。
    忘れた頃に某モンハンが帰って?来たらヤバイですけどねモンハンもゲームシステム違うじゃないか!
    と言われそうですが、やっぱアクションだと向こうに流れちゃうかなと。
    2009年11月23日 06:29
  • あん

    PSPo2の体験版も非常に評判良いみたいですね。
    PSUで新しいスタッフが一度評判を落としましたが、
    初代でも頑張った酒井Pが戻ってからは徹底的に反省と
    改善を行ったそうで本当に往年のSEGAが戻った感じです。

    据置機のPSO最新作もPSPo2ともども期待したいと思います!
    2009年11月23日 09:46

この記事へのトラックバック