「インファマス」レビュー アクションも豊富でかなりの良作でした。

クリアするまで待っていたら、FFXIIIが来てしまうので今のうちにレビュー(笑)
予想以上にアクション(攻撃方法など)が豊富で、かなりの良作でした。



■プレイ時間:20時間ぐらい
■クリア率:58%前後ぐらい

■:プレイムービー1


■:プレイムービー2


■:プレイムービー3(HD)



このゲームの最大の特徴は、快適&爽快アクションと「善悪の行動」です。
細い足場にも、ある程度見えない壁のような物で保管してくれるため着地が比較的容易で「自分ってアクションうまい?」って錯覚に陥ります(笑)
その分壁際でホーミングが強すぎ?と思うことが度々あったりします。

攻撃の種類も豊富で、あさっての方向に一時的に爆弾みたいな電撃を放ち、その直後目標の敵を攻撃すると、爆弾みたいな電撃が、敵めがけて一斉に体当たりをし始めるトリッキーな技まであったりして、後半はかなり面白いことになります。(その分敵の攻撃も凄いことに)
その辺の面白い動画を撮影出来たら追記したいなぁ。

また、善悪の行動をチョイス出来るため、徹底した「ヒーロー」や「ヒール」プレイが可能なのも、自由度という点で面白いですが、この辺は「2回プレイを前提に徹底プレイした方がよさそう」という感じかな。
そういった意味でも、かなりの数のミニミッションや回収物などがあるので、ボリュームは満点。

唯一の不満点は「グラフィックが少々寂しい」
もちろん日本のデベロッパーと比較したら、読み込みは皆無だし、フィールド広いし、グラフィックも一定以上のクオリティはある物の、ちょっとだけ物足りない感じは否めない。

見た目(キャラクター)に惑わされずに、アクションゲームの好きな方には絶対お勧めの一品。
日本語へのローカライズが若干手抜きなのが唯一の難点かな・・・。
字幕オンリーなのは良いのですが、ちょっと読みづらいんですよね・・・。
台詞以外のローカライズは普通に完璧SCEJクオリティでした。

時間が無くなったので、後ほど追記。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • グラフィックは箱庭系にしては凄い方だと思うんですけどねぇ
    ただ字幕が完璧じゃないのはガッカリですよね、TVが何言ってるかわからないw
    2009年11月28日 18:16
  • ウザエモン

    自分も中途半端なローカライズ以外は大満足でした
    2009年11月28日 18:34
  • 私もちょうど今プレイ中です。
    女性の顔の造型がかなり残念だとか細かい不満はあるんですが
    単純に街を飛び回るのが楽しい、っていうのはいいですね。

    勿論味付けは全然違うんですが、ロックマンDASH3が出たら
    こんな感じかな~、なんて思いながら遊んでます。
    2009年11月28日 18:55
  • <>

    どうでもいいかもしれないけど、Famousの発音はフェイマスじゃないのかな?
    2009年11月28日 22:44
  • <>訂正

    infamousっていう一つの単語でしたね(^_^;)すみません
    2009年11月28日 22:46
  • ('∇')

    ダークサイドの最後のパワーアップは
    かっこよかったです(*'-')
    いかにもダークサイドパワー!みたいな(笑)
    トロフィー100%もがんばれば
    取れる範囲なので、がんばってみてもいいかも
    しれませんね(/・ω・)/
    2009年11月29日 01:44
  • Lizerd

    >青様
    箱庭ゲーって考えると良い線ですかね。
    字幕は、あれはあれで考えたのかもしれませんが、読みづらいですからね(汗)

    >ウザエモン様
    まぁ、台詞以外はほぼ完璧なんで、予算を考えると頑張った方かな?

    >@様
    女性は・・・・ねぇ(笑)
    色々なゲームに萌えを見つけるのも楽しみの一つですが、これは無理(笑)
    アクション性は、日本人なら誰でも楽しめる感じで本当に楽しいですね~、DASH3こんな感じで出るといいですね。

    ><>様
    いえいえ~w

    >('∇')様
    ダークかぁ、ヒーロープレイが好きなんで、メンタル的にやれるかどうか(笑)
    2009年11月29日 04:03

この記事へのトラックバック