PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 「インファマス」レビュー アクションも豊富でかなりの良作でした。

<<   作成日時 : 2009/11/28 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

クリアするまで待っていたら、FFXIIIが来てしまうので今のうちにレビュー(笑)
予想以上にアクション(攻撃方法など)が豊富で、かなりの良作でした。



■プレイ時間:20時間ぐらい
■クリア率:58%前後ぐらい

■:プレイムービー1


■:プレイムービー2


■:プレイムービー3(HD)



このゲームの最大の特徴は、快適&爽快アクションと「善悪の行動」です。
細い足場にも、ある程度見えない壁のような物で保管してくれるため着地が比較的容易で「自分ってアクションうまい?」って錯覚に陥ります(笑)
その分壁際でホーミングが強すぎ?と思うことが度々あったりします。

攻撃の種類も豊富で、あさっての方向に一時的に爆弾みたいな電撃を放ち、その直後目標の敵を攻撃すると、爆弾みたいな電撃が、敵めがけて一斉に体当たりをし始めるトリッキーな技まであったりして、後半はかなり面白いことになります。(その分敵の攻撃も凄いことに)
その辺の面白い動画を撮影出来たら追記したいなぁ。

また、善悪の行動をチョイス出来るため、徹底した「ヒーロー」や「ヒール」プレイが可能なのも、自由度という点で面白いですが、この辺は「2回プレイを前提に徹底プレイした方がよさそう」という感じかな。
そういった意味でも、かなりの数のミニミッションや回収物などがあるので、ボリュームは満点。

唯一の不満点は「グラフィックが少々寂しい」
もちろん日本のデベロッパーと比較したら、読み込みは皆無だし、フィールド広いし、グラフィックも一定以上のクオリティはある物の、ちょっとだけ物足りない感じは否めない。

見た目(キャラクター)に惑わされずに、アクションゲームの好きな方には絶対お勧めの一品。
日本語へのローカライズが若干手抜きなのが唯一の難点かな・・・。
字幕オンリーなのは良いのですが、ちょっと読みづらいんですよね・・・。
台詞以外のローカライズは普通に完璧SCEJクオリティでした。

時間が無くなったので、後ほど追記。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
グラフィックは箱庭系にしては凄い方だと思うんですけどねぇ
ただ字幕が完璧じゃないのはガッカリですよね、TVが何言ってるかわからないw

2009/11/28 18:16
自分も中途半端なローカライズ以外は大満足でした
ウザエモン
2009/11/28 18:34
私もちょうど今プレイ中です。
女性の顔の造型がかなり残念だとか細かい不満はあるんですが
単純に街を飛び回るのが楽しい、っていうのはいいですね。

勿論味付けは全然違うんですが、ロックマンDASH3が出たら
こんな感じかな〜、なんて思いながら遊んでます。

2009/11/28 18:55
どうでもいいかもしれないけど、Famousの発音はフェイマスじゃないのかな?
<>
2009/11/28 22:44
infamousっていう一つの単語でしたね(^_^;)すみません
<>訂正
2009/11/28 22:46
ダークサイドの最後のパワーアップは
かっこよかったです(*'-')
いかにもダークサイドパワー!みたいな(笑)
トロフィー100%もがんばれば
取れる範囲なので、がんばってみてもいいかも
しれませんね(/・ω・)/
('∇')
2009/11/29 01:44
>青様
箱庭ゲーって考えると良い線ですかね。
字幕は、あれはあれで考えたのかもしれませんが、読みづらいですからね(汗)

>ウザエモン様
まぁ、台詞以外はほぼ完璧なんで、予算を考えると頑張った方かな?

>@様
女性は・・・・ねぇ(笑)
色々なゲームに萌えを見つけるのも楽しみの一つですが、これは無理(笑)
アクション性は、日本人なら誰でも楽しめる感じで本当に楽しいですね〜、DASH3こんな感じで出るといいですね。

><>様
いえいえ〜w

>('∇')様
ダークかぁ、ヒーロープレイが好きなんで、メンタル的にやれるかどうか(笑)
Lizerd
2009/11/29 04:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
「インファマス」レビュー アクションも豊富でかなりの良作でした。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる