「3Dドットゲームヒーローズ」公式サイトでキャラ配信&レザ流作り方講座

本日「3Dドットゲームヒーローズ」が発売され、公式サイトでは「エディットキャラクター」を配信中なのでご紹介と共に、レザも一つ作ってみたので、その作り方をご紹介。


3Dドットゲームヒーローズ | FromSoftware

今回はツールの使い勝手などがイマイチ分からないので、手始めに「サナ」さんを作り&紹介用に「ハル」さんをつくりました。

やっぱりか!!!

嫌な予感してたんですよねぇ・・・・

私はどーしたーーーー
めんどくさい。

なんだとーーー!!
まぁ、そのうちに・・・・


■1:正方形の頭&長方形の胴体を作ります


■2:3ブロック分奥にカーソルを伸ばしてから、顔を描いていく


■3:楕円にならないよう注意しながら、頭を丸く削っていく


■4:髪の毛の足りない部分等があれば、立体的に描き足していく


■5:足と手を大ざっぱに書き足す。


■6:胴体/手足の形を整え、模様を付け加える。


■7:完成した物を「あるき1」にコピーし、手足の位置を整える、右手は前、左手は後ろがおすすめ


■8:7で整えた物を「あるき2」へコピー+左右反転。(左右非対称キャラなら、そこも整える)
■9:「あるき1」を「こうげき1」へコピー、攻撃モーション用に腕をさらに伸ばす。
■10:「こうげき1」を「こうげき2」へコピー
■11:「こうげき1」を再び編集。全体を1ドット下へずらすと、簡単にらしくみえる。
(その時、一番下のドットは消えてもOK、残ったドットはもちろんそのまま。)

簡単な説明ですが(特に後半手抜き)こんな感じで作っていくと、良い感じに仕上がる。
ちなみに今回は「若干大きく作りすぎた」ため、NPCと比べて若干一回り大きい感じになってしまった・・・・

えーーーーーー
特にサナさんは酷いことになっているのでお見せすることすら出来ません(笑)

きさま、笑い事で済ませるな!!!
いや、見た目は良いんだけどね、大きさだけが問題なのよ(汗)
明日までに直せると良いけどなぁー・・・。
さて、ゲーム本編は・・・・・やる時間がぁ~~(汗)

3D ドットゲームヒーローズ
フロム・ソフトウェア(2009-11-05)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 5.0
5懐かしさと笑いが止まりません(T_T)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック