「MAG」公式プレサイトオープン&「βマニュアル」配信中 問題点色々β版

MAG
256人対戦「MAG」の公式サイトがオープンし、「パブリックβマニュアル」の配信も開始されたのでご紹介と共に、プチ感想を。


■:MAG公式プレサイト

プレイした感想はどうでしたかぁ?
今のところ「一寸人数の多いFPS」という感じでしょうか?
マップ毎の危険なポイントと安全なポイントが手探り状態のため、やられっぱなしですが徐々に感覚はつかみつつある感じです。

醍醐味である超台規模戦闘は味わえていませんが、とりあえず無難な仕上がりで、日本語へのローカライズもしっかり行われているのでその辺も安心。
スキルの購入で色々副装備が増えたりするようですが、細かいレビューは後ほど追記。

追記:感想や問題点β版
みっちり遊び色々試すことが出来たのでご紹介。

現在のβでは「32x32人」の「妨害作戦ミッション」のみプレイ可能。(エリア防衛or破壊)
■:追記
日や時間帯によって、32人対32人の「妨害作戦」、64人対64人の「襲撃作戦」、128人対128人の「制圧作戦」が行えるとのことです。

ボイチャが無いと中々連携が取れないので、「単身目的に向かって突き進む」という感じになりがち&人の集まりも悪いので「最大の特徴の256人対戦」にはほど遠い状況となっています。

それは少々残念ですね。
それより問題なのは「22時31分」現在「セイバー」の人の集まりが悪すぎて「対戦が出来ない」状況に陥っています。
チーム戦しか無いため、戦闘が全く出来ない状況に陥りました(。・ω・。)

あらら・・・・
あと、人の多かったときにフレと「グループ」を組んでミッションに挑もうとしたのですが、何故か中々ミッションを開始することが出来ずに3時間で2戦しかする事が出来ませんでした。
ここは製品版までに是非改善して欲しい所。

それは残念でしたねぇ
まぁ、製品版までには修正されてくると思うし、クランなどを作ることなく簡単にフレと一緒のグループで対戦出来るのは嬉しい。

フレームレートやラグはどうだった~?
その辺は問題なかったというか、見る余裕がありませんでした(汗)

えーーーーーーーー
まぁ、ラグは完璧じゃないと思いますが、変な死に方や引っかかりは無かったので、それは大丈夫かな?
引っかかりと言えば、小さな段差で引っかかるのが気になったが、これは一カ所のみで発生するだけなので、製品版までには直っているかな。

あと、やり込みでは「○○人倒せ」系はもちろん、アバターのスキルアップ系の物が装備を含めてかなりあるので、それを目標に長く遊べそうで、やや敷居の高い部分があるので初心者には向かないタイトルですが、FPS好きには安心してチョイス出来るタイトルだと思われます。

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
価格:
ソニー・コンピュータエンタテインメント(2010-01-28)
売り上げランキング: 116


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック