DL版「キングダムハーツ バースバイスリープ」は、無いかもしれない。

「Twitter」へのスクエニファンの書き込みによると、2010年1月9日発売予定の「キングダムハーツ バースバイスリープ(と思われる)」のダウンロード版は、著作権的にネット配信は厳しいらしいとの事・・・。 さて、この話の扱い(ジャンル)どーするか・・・一応噂にしておきます。 ■Twitter / tk: 係員に聞いたらキンハダウロード版なし。理由、ディズニ ... 個人の「T…

続きを読む

「LBP FF7コスチューム?」、「アンチャーテッド2」に見るゲームの進化、「GOD EATER」等

これと言ったニュースがなかったので、単体で取り上げるまでもない感じの情報をまとめて。 「アンチャーテッド2」にみるゲームの進化 「GOD EATER」のヒットエフェクトの2本をお送りいたします。 アンチャーテッド2 ■Choke Point | Uncharted 2: Among Thievesに見るゲームの進化 IGNが詳しく分析した「アンチャーテッド2」がゲーム業界にもた…

続きを読む

「R-TYPE TACTICS II 体験版」をプレイしてみた感想・・・確かにR-TYPEだ。

PSストアに「R-TYPE TACTICS II 体験版」が配信されていたのでご紹介。 体験版には3つのステージが収録されており、それぞれのステージも比較的長いのでじっくり楽しむことが出来ました。 今回はその中で、さいしょのステージのプレイ動画&画像を交えてご紹介。 ■Choke Point | Uncharted 2: Among Thievesに見るゲームの進化 見事…

続きを読む

大修正:IBM「2PPE Cell」チップ正式キャンセル、「4PPE強化型Cell」に一本化?

プレイステーション4に搭載されることが濃厚と思われていた、Cellの後継チップ「PPEコア」を2基とSPEコアを32基搭載した「PowerXCell 32iv」の開発をキャンセルしたという事で、PS4の計画にも影響が出てきそうですが果たして・・・ 追記:コメントで「2PPE Cell」をキャンセルし「4PPE Cell」に絞った形になったようです。 その辺を修正追記 ■Cell終了…

続きを読む

「Killzone」のゲリラゲームス、大規模プロジェクトの求人をしている模様

最近EAやスクエニ等の大規模リストラニュースをよく目にしますが、「Killzone」のゲリラゲームスが大規模プロジェクトのため求人をしてるとの事なのでご紹介。 「Killzone2」のスタッフが、そのまま?「Killzone3」を開発するのが自然な流れだと思うので、もしかしたらもう一本大きなタイトルを作っているのかもしれません。 ■GamesThirst - News Gamers …

続きを読む