PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 新型PS3で、内蔵無線の感度が上昇?&お勧め無線ルーター

<<   作成日時 : 2009/12/27 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

PS3が新型になり、内蔵無線LANの感度はどうなったか今までテストをしていなかったので、ちょっぴりテストを行いました。果たして早くなったのか遅くなったのか・・・・・




■測定サイト:■BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)
(広告が若干あれだが、パケットエラーを見ることが出来る)

■:無線ルーター親機との直線距離:10m前後(木造:壁/床枚数2〜3)
□旧型PS3速度:6〜9Mbps(平均7Mbps)
□新型PS3速度:10〜12Mbps(平均10Mbps)
□無線LAN子機:17〜20Mbps

数値だけ見ると余り変化は無いが、一番の違いは通信速度の安定率。
旧型の場合、かなりの頻度で通信不通状態に陥ることがあったのだが、
新型の場合10回ほど測定しても1〜2回程度しかエラーは起きなかった。

旧型で測定したのがかなり前なので、周辺環境の電波状態が良くなっている可能性もあるが、無線子機の通信速度に変化がない事を考えると、新型では内蔵無線LANが若干安定していると考えてよさそう。
もちろん専用子機などと比較すると、アンテナが小さい分感度も相変わらず弱いが、レザの環境では実用レベルにまで来ている感じか。

ずいぶんと良くなったようですね
エラー率が減ったのが大きい。
通信エラーが発生すると、オンライン物ではラグにつながるので実にありがたい。
また、安定化=平均速度の向上コンボも嬉しい。


お勧め無線LAN親機/子機
といってもまぁ、無線環境にするならやはり専用子機が欲しいと言うことで、久しぶりにお勧めを。

■:NEC
NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N
NEC
売り上げランキング: 121


親機は最新モデルだが、現在のレザの無線環境はこんな感じ。
子機の価格が恐ろしく高くなっている・・・11nに対応した子機でも出るのかなぁ。

■:バッファロー

現状で、無線LAN環境最強セットとなっています。
環境にもよりますが、20〜50Mbpsの無線環境がゲーム機でも手軽に整えられます。
(直線距離で20m以上離れると、少々きつくなりそうかな?)

無線子機が11nに対応してないので、このセットを購入しようか未だに悩み中
速度は20Mbpsから40Mbps程度にアップするぐらいなので、1.7万で+20Mbpsで喜べるかどうかが微妙なところなのですが、ゲーム系のDL速度が倍近くに&メインPCの通信速度もアップする事を考えると、頑張ってみようかなぁ・・・・。
いい加減そろそろNECの11n対応子機が出そうで恐かったりもするのですが(汗)







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のとこも無線LANでPS3繋げてますが
やっぱり新型の方が安定していますね

NECはいい加減に出してもいい頃だと思うんですけどね…
もめん
2009/12/28 01:04
>もめん様
気のせいじゃなかったようで安心しましたw

NECは、出すにしても今からじゃちょっと遅い気もするんですよね・・・昔から使ってるから、安心感があってNECのが欲しいんですけどねー
Lizerd
2009/12/28 03:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
新型PS3で、内蔵無線の感度が上昇?&お勧め無線ルーター PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる