NPC?や蛮族も「ファイナルファンタジー14」大量の最新スクリーンショットが公開

NPCも含まれていると思われる、「ファイナルファンタジー14」の大量のスクリーンショットがIGNより公開されたのでご紹介。これだけ大量のSSが出てくると言う事は、結構早いタイミングで最新情報などが出てくるかもしれません。


※クリックで拡大

IGN: Final Fantasy XIV Online Screenshots, Wallpapers and Pics

スクリーンショットは基本的にPC版ですが、PS3版も殆ど同じ感じだと思われ、最大キャラクター表示数やAA等が違ってくる物と思われます。
また、今回のSSはムービー/リアルタイムショットが混在している感じなので、更に混乱w

それを踏まえても、凄くリアルですねー
FFXIのチームは、見せ方とかもかなりうまかったので、かなり期待が出来ます。


※クリックで拡大

この背景なんかも、「ざらつきが感じられる」「岩のテクスチャーがちょっぴり残念?」と荒自体はありますが、ここにそのまま敵キャラやプレイヤー達が大量に表示されるため、かなり壮大なことになります。
(PS3版は、奥の方の表示が若干省略される感じになると思いますが)

一度ハマルと中々戻れなくなるのがコワイですが、システム面の詳細が待たれます。


※クリックで拡大

こちらは蛮族と思われる敵との戦闘シーンと思われます。
戦闘は、フィールドにそのままポツポツ現れるため、戦闘中に同族の敵が絡んできたり(俗に言うリンク)して、場所によっては長時間多大な緊張感のなかレベル上げをしたりする事になります。

どのくらいリンクしたりするんですかぁ?
それは敵の数だけ(笑)
弱い敵だとあえて大量にリンクさせて、お金稼ぎとかしていました。
フィールドの敵全部を一気に引っ張ったりしたこともあったから・・・・50vs1とか楽しかったです(笑)

凄まじいですね・・・
なので、他人がいる所では迷惑になるので程ほどにしないといけません(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あっと

    PCはPCでもどのランクのPCによるものかが大問題。
    早く推奨環境はっきりしないものかな・・・
    2010年01月06日 06:56
  • k2

    FF14ってFF13と同じでレベルって概念はなくなったんじゃなかったでした?
    2010年01月06日 11:54
  • Lizerd

    >あっと様
    PC版FF11が発売された当時も結構ハイスペックが要求されていたので、FF14の場合は「現時点でのミドルレンジスペック」が最低ラインになりそうかなぁ?

    >k2様
    あ、レベルの概念は無いんでしたね^^;
    各ジョブの熟練度的な概念でしたっけ?
    まぁ、結局はレベル上げ的なものは必要そうですが(汗)
    2010年01月06日 21:58
  • たにし

    FF14推奨PCは5年後に普通と言われるPCだと公式発表ありますよ。E3後かなんかのインタビューです
    2010年01月07日 00:23
  • Lizerd

    >たにし様
    そういえばそういう言い方をしてましたね。
    ただ、その5年後の普通のスペックが分かりづらかったりしますがw
    2010年01月08日 00:19

この記事へのトラックバック