PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 「みんなのテニスポータブル」レビュー・・・・・松岡修造にやられました。

<<   作成日時 : 2010/02/25 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

松岡修造の全員修造PVに心打ち砕かれて衝動買いをしてしまったレザです。
急にブログでの扱いが良くなっていたので、もしや?と思った人もいるのではないでしょうか(笑)
てなわけで、トップの画像は体験版のままですが、製品版「みんなのテニスポータブル」のレビュー記事&プレイムービーx2のご紹介。


YouTube - みんなのテニスポータブル プレイムービーその1


YouTube - みんなのテニスポータブル プレイムービーその2


ゲームの流れを紹介するため、序盤のイベントをほぼそのまま無編集でアップしました

みんなのテニスポータブル ストーリーモードの主な流れ
■:世界を転戦し、各地でイベント(テニス)をこなしていく。
■:キャラは使えば使うほど、愛着が上がっていく。
□:愛着が上がると、新しい装備やショット(強烈なフラットサーブ等)が解禁される。
■:対戦相手(NPC)に勝利すると、そのキャラ由来のアイテムがゲット
■:各地域毎に、それぞれボスキャラが存在する。
■:ボスキャラを倒すと、仲間になる。
まぁ、大ざっぱにこんな感じでした。

本当に雑・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・。
「サッカー部やバスケ部」なのに、テニスで勝負を挑んでくるほどテニスが普及している、ちょっと面白いことになっている世界で物語が進んでいきます。
ストーリー自体は「とってつけたような物」という感じをうける物の、主はテニスゲームだし、操作感覚になれることが出来れば一気に楽しくなっていくので、こんな物かな。

難易度とかはどうなんですかぁ?
未だ序盤だけど、今のところ簡単かな。
たまに、サービスエースx4を出せたりするし。
ただ、話が進むにつれて、敵も様々なショットを打つようになってくるし、もちろんこちらも色々解放されていくのでプレイヤーの慣れも手伝い相対的に強くなっていく。
特にフラットサーブを覚えると面白い。

それってなーにー?
ん〜と、「ノーコン」だけど「目茶苦茶強烈」な「サーブ」。
今のところ敵は使ってきませんが、これを使われると中々大変なことになりそう。
あと、みんなのテニスで特徴的なのが「コート」

コースの端っこに居るキャラクターも、球が飛んでくるとバットで打ち返したり、散歩中の犬なら逃げ出したりと、細かいですが中々面白い芸をしてくれます。

芸とは少し違うと思いますが・・
また、一部のコース上にある石でつまずいたりするようなので、それを含めた戦略を考えるのも楽しいかもしれません。
ストーリーモードのボリュームは結構ありそうですが、1ゲーム最短50秒とサクっと終わるため、物語とテニスの両方をバランス良くプレイ出来ているのもグッド。
キャラクターが多いので、全キャラの愛着上げがもの凄く大変そうですが、ネット対戦なども対応しているので比較的長く遊べそうです。

色々やることがたまっているので、「みんなのテニスポータブル」のレビューは簡易版でお送りしましたが、要所はお伝えしたと思うので、購入の参考になると良いのですが・・・。

みんなのテニス ポータブル
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-02-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時々、ワープじみた動きをするのが気になりましたが、なかなか面白そうですw
ただ、こういう男女を選択できるゲームだと基本的に女性しか使わない身としては、コンプリートは難しいでしょうね(汗)
おのめのが
2010/02/26 02:02
プレイしている分には、ワープ的な動きもなく、最近やっとスマッシュとか楽になってきて、楽しんでいますw
結構早い段階で愛着がマックスになるので、愛着上げはそれほど大変じゃないかも?

キャラ数が多いので、何とも言えませんが^^;
Lizerd
2010/02/27 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
「みんなのテニスポータブル」レビュー・・・・・松岡修造にやられました。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる