PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 新世代クオリティ「ハスラーキング」レビュー。 これはビリヤードの決定版! 修正版

<<   作成日時 : 2010/02/05 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

PVが公開されていた頃から少し気になっていましたが、1000円とかなりお手頃価格だったのでついつい購入。その映像クオリティは次世代を飛び越え”新世代クオリティ”と呼ぶに相応しい映像美で、初心者にも優しいゲームシステムは「ビリヤードゲームの決定版」となっていました。


ハスラーキング

ハスラーキング 主な内容
■:基本ルール
□:エイトボール
□:ナインボール
□:ブラックボール
□:キラー
□:カットスロート
□:14.1(ストレートブルー)
□:スリーボール

■:ゲームモード(シングルモード)
□:カスタムマッチ
□:トーナメント
□:トリックショット
□:チャレンジゲーム

■:トレーニングモード
■:キャリアモード
■:ハスラーキングストア(ゲーム内通貨ストア+PSNストア)
■:オンラインモード
■:マイプロフィール
■:エクストラ(クレジットなど)
ゲームモードは、基本的な物を備えつつ「トーナメント」「トリックショット」「チャレンジゲーム」と豊富に揃っており、1,000円という低価格とは思えないボリュームで、ビリヤードファンならずともかなり楽しめる物となっています。
しかもこの価格で「キャリアモード」「オンラインモード」なども存在し、かなり長い期間遊べそう。

これだけ充実していると、結構長く遊べそうだねー
ビリヤードというかなりシンプルな題材なので、普通のゲームのように遊び続ける事は流石に難しいですが、一寸した息抜きには十分すぎるほどの内容。
また、一番注目すべき点は、その映像クオリティ。
キャラクター等が画面上に出ないため(キャラクター自体は数多く存在するが、いくつかのキャラクターの中から選んだりするのみ)背景と、ビリヤー素類の描写に集中しているため、普通のゲームとは次元の違うクオリティに仕上がっています。

本当に綺麗ですねぇ
たぶん、将来的にはこれぐらいの映像クオリティが普通のゲームでも当たり前になるだろうなぁと、新世代クオリティを一足先に堪能出来ます。

難しくはないんでしょうかぁ?
ビリヤードというと、玉の跳ね返りの計算などが難しかったりするので、リアル系のビリヤードだとどうしても一つの壁が存在していたりします。
所がこのゲームの場合、跳ねるときの曲がり具合などもガイドラインで表示してくれるため、初心者でもかなり思い通りの球筋を撃つことが可能。


良いことずくめのこのゲーム、一寸した欠点も存在したりします。

■:スティックの反応が良すぎて、狙いの微調整が難しい(xボタンで微調整は可能)
■:一部のアイテムが有料(本体が安いので納得は出来る)

1,000円という低価格ゲームで全てを求めるのは酷ですが、もの凄く惜しい。
ビリヤードが嫌いという人以外は、初見でもある程度気持ちよくポケットインが出来る難易度になっていて(オプションを設定すれば、上級者でも楽しめる)、息抜きやパーティーゲームとしてお勧めします。

YouTube - ハスラーキング プレイムービー








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これもモーコンのパッチ対応タイトルだった気がして
バイオ5同様なかなか手を出しづらくなってしまいました
774
2010/02/05 23:19
的玉に当てた後の白球の軌道まで見れるとは。
後、みんゴルみたいなタイミング制でも無い。
これは確かにやり易そうですね。

有料と云うのは別枠のアイテムでしょうか?
ゲーム内通貨でアイテムが買えると有りますし。
払ってでも人と差を付けたい人用ですかね?
一風変わった台や球、キューも有ると良いかも。
オベロン
2010/02/05 23:42
は〜
たぶんPS4でHomeがあったらこんな感じなんでしょうね

2010/02/05 23:57
>774様
これは純粋に楽しめるのでいいですよ〜。
パッチは普通に追加コンテンツとかかなぁ、価格を考えると。

>オベロン様
紹介を忘れてしまったんですが(汗)キュー3種類、玉6種類とかありますよー。(ゲーム内通貨で購入)
台はデフォで、3〜4種類柄や色が変わる程度ですが^^;

>麦様
こうなるといいですね〜。
Lizerd
2010/02/06 04:06
なにげにカストラ対応なのも満足度高しです。
リンタ
2010/02/07 07:53
>リンタ様
徐々に難易度が上がってきて大変ですが、1000円前後のDLゲームの中ではかなり上位の満足度ですね−。
Lizerd
2010/02/08 00:30
この記事見て買うことにしました\(^O^)/
しかもカスタムサントラにも対応しているとは...素晴らしい!
マルクス
2010/02/08 09:17
ええ^^ なんでDLのゲームって難しいのが多いんですかねー
リンタ
2010/02/08 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
新世代クオリティ「ハスラーキング」レビュー。 これはビリヤードの決定版! 修正版 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる