「ファイナルファンタジーXIV」βテストがいよいよ始動か 他まとめ

ついに「ファイナルファンタジーXIV」のβテスター当選者が、3月1日に順次連絡されるとのこと。
また、フリーイラストレーターの「ささきむつみ」氏が、ツイッターでPS3タイトルについてポロッと洩らしちゃったようで、そちらも一緒にご紹介。


現在、鋭意開発中のファイナルファンタジーXIVでは、βテストに先駆けて、ファイナルファンタジーXIのプレイヤーを対象にしたαテストを行う予定です!

βテスターに当選された皆さんには、3/1(月)より順次ご連絡いたします。
※テスターサイトは3/11(木)に公開を予定しています。

第一回で抽選に漏れてしまった皆さんにも、まだまだ当選のチャンスはありますので、楽しみにお待ちください。
明日(本日)3月1日に、第一次β(α)テスターの発表があるようです。
(発表というか、お知らせ)
とりあえず、「ファイナルファンタジーXI」ユーザーを優先し、その次にでも一般ユーザー(FFXIII購入者)が当選という形になる模様。

やっぱり「元FFXI」ユーザーとかは対象外なんだろうなぁ・・・・。

それを含めると、かなりの数になりそうですしね・・・。

一体どの程度の期間、βが行われて
製品版がリリースされるんですかねぇ?
「FFXI」の時は、「2001年11月20日」にβモニターの募集が開始され、「2001年12月17日~2002年4月26日」の間にβを行い、2002年5月16日にリリースされました(PS2版)。
これを当てはめると、順調に開発が進んでいれば、大体3~4月にβが開始され、夏~秋頃リリース?

今回はPS3&Windowsという2種類のプラットフォーム&ある程度ノウハウがあるとは言え、色々規模が大きくなると思うので、ベータは少し長めになりそうかな?

一日も早くβ開始&発売されると良いねー
今度は前作のように遊び尽くすのは大変そうですが(個人的に)、めっさ楽しみです。


かなりソレ目当てですwあとはキャラデザしたゲームがPS3らしいのでそろそろ買っておこうかみたいな(´ω`)
らしいって所と、多分ゲームがギャルゲーになりそうって所があれですが、あれやこれがタンマリほわわんとしてくれると良いんですけどねー

日本語を話して下さい。
もし「ホワイトアルバム」や、この謎のタイトルが成功したら、ギャルゲーもどんどんPS3へ流れてくるんですかね。是非とも頑張って応援せねば(笑)

もっと別の物を応援しようよ。



雑記
最近タレコミ情報が2件続きましたが、あまり生かし切れて無くてションボリなレザです。

何やってるんですか!
いやぁ、もっと大きく取り扱っても良かったけど、確証的な物が無いのと、大きく叫びすぎて怒られてもアレなので、控えめにしていました。
やろうとおもえば、もっと引きつけるようなタイトルに出来たんだけどね(笑)

とりあえずこの場を借りて、情報を頂いた方に感謝。
情報を頂いたと言う事より、このブログを応援してくれるという気持ちそのものが嬉しかったですね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック