PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS PS3「ロックマン10」レビュー&プレイムービーx2

<<   作成日時 : 2010/03/14 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ポイントがあまっちゃったので「ロックマン10」を購入し、レビュー&プレイ動画をアップしたのでご紹介。
8ビット風サウンドながら、BGMがカッコイイのがお気に入り。


YouTube - [PS3] ロックマン10(MEGA MAN10) OP 〜 COMMANDO MAN プレイムービー


YouTube - [PS3] ロックマン10(MEGA MAN10) ブルース PUMP MAN プレイムービー


今作では、あの「Drワイリー」がストーリー上、味方側で始まるのにはビックリ(笑)
さらに「ブルース」が最初から使うことが出来(9では追加コンテンツ)、アクションが苦手な人にも何とかなる「イージーモード」も追加され、誰でも「ロックマン10」の世界を楽しむことが可能になりました。

また、ステージ中のBGMもカッコイイ物が多く、砂漠のステージがお気に入り。

砂嵐の演出も面白いねー
最後の方は、その砂嵐をうまく使ったりしないと超えられない場所などもあり、頭もチョッピリ使います。
ロックマンとブルースの違いは

ロックマン■:防御力が高い
■:回復アイテムの購入が安くすむ
ブルース■:防御力が低い
■:ジャンプ中、前方にシールドを出すことが出来る
■:タメ攻撃が出来、素の状態でも強い
■:飛行機?っぽい乗り物も使うことが出来る
■:↓+×で、スライディングが出来る

と、受けるダメージはかなり大きく、アイテム類の購入コストが若干高いですが、基本的にはブルースの方が強く、登場シーンもカッコイイ(笑)

難易度の方はどうでしたか?
難易度の高いステージと低いステージが少々極端?
今回動画に納めたのは、比較的難易度の低いステージです。
難しいけど頑張れば何とかなりそうというボスも居れば、手も足も出ないような強いボスも居て、一寸バランス悪くないかい?とも思ったりしました。
あと、どれだけあるかは分かりませんが、ステージに分岐がある所もあって、そこを探すのも面白いかも?(ブルースのステージ1分42秒付近の所を右に行ける)

今作は、ステージ中のギミックが前作と比較して、全体的に演出面のインパクトが若干おとなしめ?という印象を受けたのがやや残念なところですが、アクションゲームが好きな方は今作も十分楽しめます。
ロックマン好きなら、イージーモードもあるのでお勧め。(これは少々簡単すぎますが)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
飛行機っぽい乗り物って、ラッシュジェットじゃないの・・・か?
sk
2010/03/14 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
PS3「ロックマン10」レビュー&プレイムービーx2 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる