PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 「ゴッドオブウォー:トリロジー」レビュー前編:GOW 首引っこ抜きの原点がここに。

<<   作成日時 : 2010/04/11 23:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ようやくある程度ゲームをプレイ出来る時間が出来たので、何をプレイ仕様かなと考え、とりあえずプレイ時間の短そうな「GOWトリロジー」をチョイス。(3本セットなので、トータルでは長いが・・・)
本日ようやく初代「GOW」をクリアしたので、軽いレビュー


上のSSは、一番綺麗だなーと思った背景と、オマケの没モンスター紹介モード。

話には聞いていましたが、元がPS2とは思えないぐらいクオリティは良いですね。
アプコンをされているとは思いますが、デモムービー時にボケてしまうので少々残念ですが、処理落ちなどもないし快適に遊ぶことが出来ました。

ゲーム自体は少々古い物ですが、今プレイしてみた
システム面での感想はどうですか?
各能力のレベルアップが若干めんどくさいという点はある物の、あとは今でも十分楽しめる。
ただ、システム面というか、かなりシビアなタイミングで2段ジャンプを要求されたり(1〜2カ所)、ラスボスが泣きそうな難易度だったので、GOW IIが心配です(笑)

その辺は、アクションゲームの得意な人じゃないと
大変そうだね〜
興味あるけど、アクションちょっと苦手〜という人は、スルーした方が良いかもしれない?
あと、GOW IIIのPVや体験版で話題となった「首引きちぎり」の原点、「ミイラの首引きちぎり」を見れたのは楽しかった・・・・・・と言っても良い物だろうか?

確かに、話だけだと物騒な感じですしね・・・
あと、プレイ中元がPS2というのを忘れるほど、規模の大きなステージギミックなどが多々あり、その辺も見所かな?
一寸骨は折れるけど、アクションゲームが好きな方にはお勧め出来そう。
早くIIをクリアして、IIIをプレイしたい物です。

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
ゴッド・オブ・ウォー コレクション
カプコン
2010-03-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先日やっとこさ2をクリアして3を始めたところです。

1のラスボスはきつかったですね〜……
特定の攻撃で稀にパターンに入ることを発見して
十回以上死につつもゴリ押しでなんとか倒しました。

どちらもノーマルでクリアしましたが
ラスボス含め戦闘に関しては2の方がマイルドな印象です。
その代わり謎解きに苦労させられましたw
@
2010/04/12 00:03
実は1ラスボスは超簡単なパターンがあるのですよ
ガードメインで戦い、相手の攻撃をガードしてから反撃
こちらの初弾(□)がヒットしたら最後まで出し切る
するとたまに鍔迫り合いが起き、そこで○連打に成功すると一気に体力を減らせます
相手が地に潜ったらステージ左右端に移動、柱が出たのを確認してラスボスに近付いて攻撃、これだけで終わります
正直ボスでは1のラスボスが一番強い気がするので2、3は心配ないかとw
グレ吉
2010/04/12 00:12
1は、アレス戦はさほど苦労はしなかったんですが間に入る妻と子供を守るやつ、あれがキツかった
ニコニコで上手い人のプレイ動画を見たんですが、さっくりっとクリアいていて、とても同じゲームとは思えなかったなあ
通りすがり
2010/04/12 01:42
>@様、グレ基地様
ラスボスは、自分も@さんと同じ感じで倒しました。
心が折れかけたけど、パターンを見つけて&○連打に追い込んでなんとかなった。
ガードメインの戦法をサイトで見たんですが、余計泥沼にハマって死にまくりましたw
とりあえず、狭いフィールドを最大限に使って逃げ回る感じで倒しました(汗)(魔法だけ、その場でガードしましたが)

とりあえず、1のラスボスが一番辛いと言う事で、安心しました(笑)
Lizerd
2010/04/12 01:44
結構3は良心的な作りになっているんで
一番楽なモードだとアクション苦手な人でも
サクサククリアできると思いますよ(゜_゜)b

K2
2010/04/12 07:52
初期型PS3でPS2版をプレイしたほうが、カットシーン部分は綺麗だったよ。
ああff
2010/04/12 10:14
自分も1クリアしました。
ボスは弱いと思ったけど、守りながら戦うのは死にまくった。

自分が下手なだけですが
ボスよりも、終盤の下から針出て一撃死の所・・・
足場運ぶ時間がぎりぎりで、死にまくりでストレスたまったw
クマくま
2010/04/12 12:27
1が一番ムズイw
ってか1が一番理不尽です。
pp
2010/04/12 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
「ゴッドオブウォー:トリロジー」レビュー前編:GOW 首引っこ抜きの原点がここに。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる