「デモンズソウル2-今のところ予定はない」将来的に出ないわけでもないらしい。

独特のゲームシステムで国内外問わず高い人気を誇る「デモンズソウル」のインタビューが、BIGLOBEゲームにて行われたのでご紹介。
その中で「続編については今のところ予定はない」「ミニイベントは今も行われている」などの発言がありました。


■:第3回 7分20秒付近
え~非常に答えずらい質問なんですけれども、今のところですね、2の予定はないですね。
あのー、現在開発しているとかそういったことはないんですけれども、やはりですね今回デモンズソウルということでですね、フロムさん始め、宮崎さん初めですね、とかフロムさんのスタッフの方々と一緒にいい仕事をさせていただいたと思ってますので、あの~ぜひともそれがデモンズソウル2なのか、まったく別の物なのか、そこら辺はチョットあの~まだよく分からないんですけども、また次も一緒に何か作らせていただければな~とは思っております。
ということで、現在続編に関して特に進行していない様子。

作っていても、それに答えることが出来ないと思いますが
その辺はどうなんでしょうかねぇ?
仮に作っていたとしたら、質問自体無かった事にしていたかもしれないので、本当に作って無さそうか?
ただ、ニュアンス的には十分続編がありそうな感じなので、ぜひ作って欲しいですね。
ちなみに他にも「仏滅」に一部のエリアが黒になる「ミニイベント」みたいな物を、今もやってるそうです。

仏滅ですか・・・・・
日本人はまだ良いとしても、海外の人は「仏滅って何時じゃ~~~~」的な事になりそうだが・・・(笑)
他にも色々面白い話があったので、興味がある方はリンク先でご確認を~
あと、デモンズソウルってどんなゲームか知らないよ~という方は、以下のPVにて~
う~ん、もの凄く懐かしい。

YouTube - デモンズソウル PV (Demon's Souls)


Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-02-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

  • デモンズのイメージが掴みたかったら、「ソウル体ってこんなものね」がお勧め。
    2010年05月26日 18:34
  • PS

    デモンズ特集全編を視聴すると、続編への立ち位置は明確に話されています。AC5を終了するまで次ができないとか、梶井さんはまた宮崎さんと組んで作りたいともいってたり、フロム単体になるかわからないけど、中世正統派ファンタジーARPGをまた作りたいとも答えられていますね。
    2010年05月26日 20:50
  • G

    あまり期待しないで待つのがいいみたいですね。
    まだ1でも十分楽しめますし。
    2010年05月29日 20:10

この記事へのトラックバック