「ファイナルファンタジーXIV」インタビュー。今後のスケジュールなども少し

ファミ通.comにて、「ファイナルファンタジーXIV」αテスト開始直後の心境を独占取材したインタビュー記事が掲載されていたのでご紹介。
その中には今後のスケジュール的な事も語られていました。


■:予想を大きく上回る同時接続数
■:プロデューサー田中氏、開発者を代表して“Azagba Tanaka”でログインしています
■:プレイヤーの意見が聞きたい
■:今後のスケジュール/安定性の面から少し伸びつつあるのが現状ですね。
■:キャラクターの成長スピードに関しては2パターン用意/αテスト中もう一つのパターンをテスト
■:成長の上限(レベル)は最終的に3桁までになります。いつかは(笑)。

■:開発状況は65%/グラフィックの制作はほぼおわっています。
■:あとは、プランナーとプログラマーの最終調整の部分ですが、何パーセントと言うべきか難しい
■:町中のライディングもがらっと変わる予定です。(リムサ・ロミンサ)
■:PS3版もPC版と平行して随時制作中です。同時サービスインを目指して頑張っている。
時間が無かったので、注目したい部分のみをご紹介しましたが、他にも色々な事が細かく語られているので、是非記事を見に行ってみましょう。

PS3版の開発も順調のようですね。
ただ、若干サーバーの安定性の面から少し伸びつつあるというのが気になる所かな?
現段階で数値に直すのは難しいところでしょうが、開発状況が65%という事で、今年中の発売が少し不安になってきましたが、頑張っていただきたいですね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • はなくそ

    よく読めよ。
    MMOは100%完成がないから控えめに言って65%ってことだ。
    今まで(5年)の作業から見ると残り10%ぐらいだと言ってるだろ。
    5年で65%ってあと4年後か?w
    2010年05月07日 20:07
  • セラピスト

    >>はなくそ
    どうした?そんなにキレて
    悩み事なら相談に乗るぞ
    2010年05月07日 23:42

この記事へのトラックバック