売れればPS3版も、GT5軽量化画面、サクラ大戦新作?、セガ「やればできる子」、B-CAS故障・・

「The 3rd Birthday」が成功すればPS3版も検討、GT5改造(軽量化)のスクリーンショット、来年サクラ大戦15周年で・・・、セガ「やればできる子」、「B-CAS故障・・・・」等まとめ~


「The 3rd Birthday」プロデューサー「北瀬氏」が、本作が成功すればPS3版も十分考えられると言う事を話した模様。
もし実現すれば実に嬉しい話しですが、国内はまだ良いとして、海外のPSP市場がかなり厳しいことになっているので、どの程度成功するかは予断を許さない状況。

あと、どの程度で成功と判断するのかも
気になる所ですねぇ。
海外のPSP不振を織り込んで、低めに設定「PSPでこれだけ売れるのなら、PS3なら~」という判断をしてもらえればいいのですが。
まぁ、流石に現状(海外)のPSP市場であまり高望みをしないと思うので、とりあえず日本で一定以上の成功を収めればという所でしょうか・・・。


海外の公式ブログにて、改造(軽量化)のスクリーンショットが掲載。
今回もStage1~3の軽量化を行うことができ、さらにRigidity Improvement(車体の剛性強化)、Carbon Hood(ボンネット)に変更(ボディーカラー/カーボンブラック)の選択ができるなど、今までに比べて更に細かい設定ができるようです。

他の設定も、色々細かくできるのかな~?
ベースはGT4と同じでしょうけど、車の改造は更に色々細かくできるでしょうね。


来年はサクラ大戦15周年、CDとか色々大きな事を考えている(でも言えない)と。

ここでレッド福井さんの「言えばいいじゃないですか」って暴走気味な言葉が。
中山さん「さっきは『絶対言えない』って言ってたじゃないですか」とw
ライブのプロットは、広井王子さんから上がって来たそうです。
「来月のファミ通を見ると面白いことあるかも知れないよ。プラットフォームとか…」って思わせぶりな言葉も。

# 『サクラ大戦V』のWii移植版国内発売か?
# それともPS3やXbox360への新展開?? 気になりますよ!
銀玉桜に浪漫の嵐!ぱちんこCRサクラ大戦2のトークライブショウにて、上記のような話が飛び指したと言う事で、もしかしたら来年のサクラ大戦15周年にむけて、何かしらゲームを開発しているのかもしれません。


最近のセガの元気の良さに焦点をあてた記事のようです。
<セガ復活の足音 その2>
札幌からやってきた女神、
彼女の名は「初音ミク」

現在のセガはまさに「神様、仏様、初音ミク様」という状況のようだ。
特に、上記のフレーズがツボでした(笑)

確かに、最近のミクは本当に凄いですからね・・・




B-カスが壊れた・・・・

気持ちは分かりますが、B-CASです!!

一体何があったのですか?
いやさぁ、B-CASのシステムの不具合でTVが移らなくなった(自室)・・・・・・痛いぞこれは。
こんな変な(余計な)システムがなければ、こういう事も無かったろうに・・・・。
カードが悪いのか、システムが悪いのか分からなかったので、他の正常なB-CASカードを接続してみても駄目・・・・本体が悪いのかぁ・・・・と諦めていましたが、SHARPのサポートページを見てみると「本体のリセットをやってみてください」と書いてあったので、試してみたら復活・・・・・助かりましたw

とりあえず良かったですね・・・・
ただ、たま~に自室のTVで同様のエラーが出るので、いつ本格的にB-CASのシステムが壊れるか分からないんだよね・・・・このB-CASのシステムが無くなるならとっとと無くなって欲しいシステムですが・・・・う~ん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • ttt

    >サクラ大戦15周年にむけて、何かしらゲームを開発している

    サクラ大戦を開発したスタッフって戦場のヴァルキュリアを開発したスタッフと被っているとか聞いた覚えが、、、。
    いやいや、サクラ大戦よりもPS3版ヴァルキュリアの新作を作っておくれよ。
    PSPの売れ行きがイマイチっぽかったので難しいのかもだけど。
    2010年08月21日 02:58
  • ttt

    連投スマソ。

    ×PSPの売れ行きが
    ○PSP版のパート2の売れ行きが

    2010年08月21日 03:00
  • shi- しー

    サクラがんばって!広井さん!あなたが動けば他の2人も動きます!
    GT5はロード時間どれくらいまで減ったのか気になる
    2010年08月21日 04:30
  • NTN

    国内なら30万越えくらいかな?まぁでもパラサイトイヴはPS3とか据え置きで出さなくてもいいソフトな気がする(悪い意味じゃなく)
    2010年08月21日 06:14
  •  

    海外狙うなら何故PSPにしたんだろうって疑問が湧く
    まあ、2の時点でかなり売上が下がってたからな
    知名度はあるけど売れるような弾じゃないし、PS3で出しても損するだけだと思う
    2010年08月21日 07:06
  • YT

    まぁ戦ヴァルは開発環境とかPS3の売上とかが悲惨な頃に出たゲームですからね
    1も利益が出たのか疑わしい数字でしたし、建前は海外、本音はリスクが高い据え置きでは開発しないってとこじゃないですか
    現に今のセガは据え置きハードには消極的ですしね
    2010年08月21日 07:57
  • さりぉん

    PSPで売れる→PS3って、広島→阪神のFAラインみたいですな…これは笑えないっw
    SCEもPSPを伸ばしたいなら某ジャンプみたいに「○○のゲームが遊べるのはPSPだけ!」にしないと、どうせ完全版がPS3で出るんでしょ?って思われないですかね、自社ハード間で
    個人的には手軽なので携帯機好きなんですけどね
    10分時間が空いたとして、PSPならちょっと遊ぼうと思いますけど、
    PS3のゲームは10分間じゃ手が伸びないので

    サクラは…Vの紐育、ちゃんとクリアしてなかったかも
    2010年08月21日 08:24
  • chrys

    うちのBRAVIAのBカスもついこないだイカれた。
    エラーメッセージで抜き差し試せ、それでも直らなきゃ
    サポセン連絡しろってなことが書いてあった。
    抜き差し何度かやってもダメだったけど、
    電話すんのめんどくせぇから、しばらく主電源から落として
    ほっといたら予想通り直った。ちなみに2度目。
    2010年08月21日 09:54
  • おいおい

    ガチムチ主人公は開発から反発があるんじゃね?
    GKの確約が欲しいんかなぁ
    どんな真意のコメントなのか、さっぱり分からんけどw
    2010年08月21日 10:06
  • Lizerd

    >The 3rd Birthday
    今回は元々が携帯向けコンテンツだった物を、規模が大きくなってPSPという流れになったようなので、今回の話しの流れは致し方ないですかね?
    完全版というか新作でPS3版が出てくれれば、それはそれで嬉しいかな~。

    >サクラ/戦場のヴァルキュリア
    いずれもPS3で出て欲しいですね~。
    サクラはマルチでも文句は無いですが、戦ヴァルはできれば独占で~というのが心情にありますが、う~ん。

    >B-CAS
    同様のエラーは個体差で発生頻度が違うんですよね。
    今のTVは一回も発生した事無いけど、寝室のTVは3~4回目ぐらい・・・
    2010年08月22日 16:30

この記事へのトラックバック