「初音ミク Project DIVA 2nd」動画付き HARD 攻略 No.13~18 ココロ折

「初音ミク Project DIVA 2nd」動画付き HARD 攻略 No.13~18
攻略曲は「from Y to Y」「ラブリスト更新中」「Yellow」「いのちの歌」「Change me」「ぽっぴっぽー」ですが、ラブリストとぽっぴっぽーでココロが折れて攻略途中。


記事の解説
記事中の↑↓←→の矢印は、「↑+△」「↓+×」「←+□」「→+○」の同時押しを意味する。
曲名の横に、使用した衣装を記載。(基本的にその曲で入手出来るモジュール(衣装))


スローテンポですが、○×等色々な組み合わせが多かったり、細かい連打が入るため、初見では難しく感じるが、リズムを覚えれば問題はない。
ただ、ボタンの切り替わりが多い曲なので、それが苦手な方は苦労をする。

基本的に「□ ○ × □」の時計回り、「○ □ × ○」の反時計回りなので、それを意識するようにボタンを押せばかなり楽になる。

後は苦手なフレーズを練習するのみ。



ラブリスト更新中 ダンサー
ごめんなさいココロが折れました。
基本的にもの凄く簡単な曲なのですが、最後の連打部分のリズムが全く安定しないので、時間がかかっています。
あそこさえ何とかなれば・・・・、あそこ抜きだと動画をアップする意味もないし(汗)
なので、しばらくお待ち下さい。



○○○↑が突然出てくるとビックリするが、慣れれば楽に切り抜けられると思う。
苦労しそうな所と言えば

2分9秒~2分42秒までの、「○ × □ △」の長いバラバラゾーンでしょうか。
基本的に時計回り/反時計回りなので楽なのですが、頭で分かっていても脳がしびれる(笑)
3分8秒の、CHANCE TIME終了付近も気をつけたい。



全ての曲の中で最も楽な物の一つ。
難しいところも特にないので、タイミングに気をつけてとしか言いようがないか。



名曲です、チラチラ見えるスカートの下のホットパンツ?が気になって何度もミスをしたのは秘密です。
リズムもそれほど早くなく、特に難しい組み合わせなどはないのですが、「↑△」「×↓」「□←」「○→」は疲れている時に出てくるとミスしやすい。
素直に「↑↑」「↓↓」などと連続同時押しで切り抜けてもOK

一番の敵は、やっぱりメイコの腰使いですかね?(笑)
かなり好きな曲の一つです。


ぽっぴっぽー
ごめんなさい、数回のプレイで「これは時間がかかるぞ」という事で、後回し。
★6の曲の中で、かなり上位に入る難しさ・・・(だと思う)


「初音ミク Project DIVA 2nd」 攻略動画/記事 3号 PlayStation-CSブログ/ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック