「FF XIV」最新メイキングムービー&最新PCでベンチマークを試してみた。

本日「ファイナルファンタジーXIV」の最新メイキング映像が公開されたのでご紹介。それと同時に、本日DVDドライブを購入し、Windows7を無事セットアップ。再起動50秒以下とか、13GBのファイルコピー4~6分(USB3.0)とか、無茶苦茶快適な環境に涙がポロリ。もちろんFF XIVベンチも試してみました。


YouTube - Eorzea ― The Making of a Realm #7 (日本語バージョン)


今回のメイキングムービーは、アートディレクター「吉田明彦」氏からのメッセージ。
今後の要素が色々楽しみなメイキングとなっています。

また、本日ようやくPCが形になり、OSもセットアップしたので高速で「FF XIV」ベンチをテスト(笑)

もっとやることがあるでしょうに・・・・
まぁね(笑)とりあえず、まだまだ環境設定などを行っていないので、書き込みは旧PCからなので、ベンチの画像等は別の機会に。

で、ベンチマークの数値はどうでした?
■旧PC:Low 2150前後 / High 918前後

□新PC:Low 未計測 / Hight 4010

Hightの計測で、旧PCのLowの約2倍、Hightの4バイトもの凄く早いです♪
映像も無茶苦茶滑らかに動くし、本当に快適・・・ベンチマーク中のグラフが、ほとんど上の方で推移するのは本当に気持ちが良いです。

壊れなくて残念です。
なんでやねん!

最後のレザクオリティを期待したんですけどねぇ。
まぁ、唯一不安だったのはMSIのビデオカード、パーツクオリティは非常に高いと評判なのですが、組み立てクオリティがいまいちで個体差が激しいという話が少々不安だったかな(汗)

とりあえず、変なコイル泣きも熱暴走も(フルドライブで最大66度前後)無いし一安心。
明日~明後日の、βの本格プレイが楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 22

    問題は14の評判が最悪なことですね…
    2010年09月09日 02:34
  • オープンβ始まってから話題が何にも出てこないけど、みんなハマってるってこと?
    オープンされたらより一層情報とか出てくるものだとばかり…
    禁止?
    2010年09月09日 04:20
  •  

    初めてやったけどアレにハマれるほうが凄い
    退屈すぎて1日で飽きた
    2010年09月09日 07:38
  • ttt

    FF11の方がまだ良かったような、、、。
    まあ、まだ大してやってないけどね。
    2010年09月09日 21:30
  • ああ

    βの頃っていつもネガティブキャンペーンだよね
    2010年09月10日 16:17

この記事へのトラックバック