PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【Move】「街スベリ」レビュー ジャッキーの声に感謝しつつも、使うのはカリン(笑)

<<   作成日時 : 2010/10/23 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

本日「街スベリ」を一通りプレイしたので早速レビュー。主人公がジャッキーの声で感心しつつも、使うのはやっぱりカリンで楽しんでおりました(笑)


今回のレビューは、時間の関係で多分8割ぐらいクリアしての物となります。


本作は「イス」等に乗って街を駆け抜けるアクションが主軸となっており、ストーリー面は冒頭部分に若干会話のやりとりを見ることが出来る程度。(後はエンディングぐらいか?)


操作面ではMove一本をフル活用。
下に軽く振るとダッシュ、上だとジャンプ、その他にも攻撃/カンフーアクション/左右スライド等々結構色々あるが、チュートリアルのおかげで、比較的簡単に覚える事ができる。
ただ、雑にプレイしていると「ブレーキ」の方法などを見逃してしまうため、チュートリアルをプレイした後に説明書を読むと、更に操作面の理解が深まると思われる。

操作面
操作方法自体は比較的簡単に覚える事ができるのですが、唯一「ジャンプ」が少し難しい。
これは操作方法が悪いのかキャリブレーションが悪いのか不明ですが、後半になるにつれて徐々にジャンプの確率が上がっていったので、多分操作の仕方が悪いんだと思う。
ただ、ジャンプの真逆の操作「ダッシュ(下にふる)」と比較すると難しいので、もう一寸調整が欲しかった。

それ以外はほぼ完璧。Moveの反応も良く、Moveを傾けたとおりにダイレクトにキャラが反応してくれる感じなので、プレイしていてなかなか気持ちが良い。

また、Move2本あれば協力プレイが可能。
2P側は画面上のアイテムをカーソル操作で掴み、奥へ投げるというシンプルな物なので、一人二役二刀流も慣れてくれば出来るかもしれない。

エリア
ゲームは「香浜市」を舞台に「山岳エリア」「住宅街エリア」「商店街エリア」「繁華街エリア」「商業外エリア」「港湾エリア」を縦横無尽に走り回る。

■:ステージ中に落ちている「お金」を拾っていけばスコアアップ
■:色々なコンボアクション(手すりのグライドなど)を行ってもスコアアップ
■:1秒でも早くステージをクリアしてもスコアアップ

そして数は少ない物の、ステージには分岐もあり、どのルートで攻略するのかでも「難易度」「スコア」に影響してくるので、結構やりこんで行けそう。

※まずは基本アクションの一つ「グラインド」は、意識せず出せるようにしたい。

ただ、6つのエリアのみで、後半のステージでは「一つのステージが長くなっていく/仕掛けが増えて行く」という程度なので、もう一寸ステージのバリエーションが欲しい感じで若干飽きが早いかもしれない。
その分結構難易度の高いステージが出てきたり、細かい仕掛けも多々あったり意外と粘る側面も。

※プロパンガスがボーリングのピンのように配置。手前の敵を蹴り飛ばして倒すも良し、更に手前の台車を当てるも良し色々な方法があり、それを倒すと・・・。(まぁ、大したことはないがスコアには重要(笑))

まとめ
操作できるキャラクターは二人。
カリンのお尻が素敵で、ずっと彼女を使用しています(笑)

珍しく真面目にレビューしていると思ったら、最後にそれですか!!
いやぁ、胸の谷間も捨てがたいですが。

そうじゃなくて!!
そうそう、やり込んでいくとイスのチェンジが出来るようになる物の、コスチュームチェンジがないのが少し残念。特にクラッシュ時などでは視点の変化が激しいので、セクシーな衣装とかキツイかもしれませんが、頑張って欲しかったなぁ(笑)

馬鹿な意見は置いといて、色々なコスチュームが欲しい所ですね。
総合的には3200円ぐらいでお釣りが来る(Amazon)低価格なので、価格分のボリューム自体は十分に収録されているし、色々なアクションが楽しいので、Moveを持っていれば意外とオススメのアクションゲーム。

時間があれば、プレイムービーをアップしたい所。

※もの凄い格好の転倒を期待したいが果たして・・・

街スベリ
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-10-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 街スベリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
体験版やったけど意外とアクション多くておもしろかった
タイムもやりこめばやりこむほど縮めれそう
ファミ通のスコアはやっぱり当てにならな(ry

2010/10/23 23:34
ファミ通のレビューは見てないですが、見た目と違って意外と楽しめてラッキーという感じです(笑)

後半は思いのほか難しくて、結構やり込めそうです。
Lizerd
2010/10/24 00:06
2000円程度なら躊躇しないんだけど
それかセットがあれば・・・バイオセットとコレを買ってバイオだけ売れば・・・!?
チル
2010/10/24 01:38
敵を蹴り飛ばす→宙に浮いた敵が落ちてくる
→落ちてきた敵に衝突して主人公がダウン
このパターンがムカツく
稲葉うわっー!
2010/10/24 05:08
知り合いの家で少しやりましたが、PSNのペインとか好きな人には
オススメできるくらいの満足感はありますね

これからDLCでコスとかエリアとか増えてくるんだろうか。。
K2
2010/10/24 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【Move】「街スベリ」レビュー ジャッキーの声に感謝しつつも、使うのはカリン(笑) PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる