PSP「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」体験版先行配信&プレイムービーx3

スパイクより2010年11月25日(木)に発売予定のPSP「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」の体験版が、TUTAYAより先行配信されたので、そのプレイムービーも一緒にご紹介。


■:体験版の流れ
■1:アドベンチャーパート
■2:事件発生&証拠探し
■3:学級裁判(1か2へ戻る)
体験版の流れは大体こんな感じ。
ストーリーは「学校に閉じ込められ、殺人を他人にばれずに行うorそれを発見する」と卒業
と、もの凄く強引な内容ですが、そこがまたこのタイトルの売りの一つ。
キャラクターももの凄く個性豊かなメンツが多く、そこもまた面白い。

YouTube - PSP「ダンガンロンパ」体験版プレイムービー 1-1


本当に色々なキャラクターがいるねー
ただ、「おっ、このキャラクターちょっと気になるかも」と思ったキャラが、いきなり死亡して戦線離脱は凹んだけど(笑)
アドベンチャーパートでは、操作性も良好で読み込みもないのでスムーズにプレイが出来た。
事件が発生すると、現場での限られた時間の中で「いかにキーとなる証拠を見つけるか」「重要人物と会話を済ませるか」が鍵となってきそうです。

YouTube - PSP「ダンガンロンパ」体験版プレイムービー 1-2


ボイスは「一部のみ音声有り」で、基本テキストベース。
コストを考えるとこの辺は致し方ないか。
ただ、モノクマが「もの凄く○ラえもんなんですけどw」というのは嬉しかった(笑)

たしかに、1-2の動画前半ではもの凄く
・・・・ですね(笑)
そして、一通り証拠を揃えると?「学級裁判パート」に突入します。

YouTube - PSP「ダンガンロンパ」体験版プレイムービー 1-3


ここでミスをするとゲームオーバーになると思うので
「本当にキーとなる証拠を見つけているのか」「ちゃんと進行できるのか・・・」等々、緊張感もタップリでした。

少々難しそうですねぇ・・・
ただ、動画の通り「選択をミスしても基本OK」だった。
もちろんこれは「EASY」を選択していたからで、「HARD」を開始前に選択しているとどうなるかは分からない。
完璧なプレイをすると「高スコア」を獲得できるので、そこも頑張りたい。
プレイしながら色々覚えていけるので、ミスを恐れず体験版をプレイしていこう。

なお、体験版終了後には「セーブが可能」になるため、購入予定の人は是非ともプレイしよう。
レザは、この体験版で購入を確定に。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
スパイク
2010-11-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック