【GT5 ゴールドライセンス攻略 国際B級】序盤から難所が続き心が折れそうに。

序盤から難所が続き、心が若干折れそうになりながらもいつの間に官途叶った「国際B級」ゴールドライセンス攻略記事。
最初の4つが特に鬼門気味。


IB-1
単純なスタート&停止試験&4WDのGT-Rなので簡単そうに見えて、路面が濡れているのでスタートが少し難しい。ここもまた、何度も繰り返す必要が・・・。

■:アクセルベタ踏みスタートは厳禁

IB-2
車にパワーがあるため、丁寧なブレーキングが必要に。

■:最初のブレーキはガイドラインを参考に。
■:2回目の減速は、何度も繰り返しちょうど良い感じを見つける。
■:最終コーナーは、アウト側の緑付近まで膨らんで、大回りでフル加速。

IB-3
スタートとリズムが大事。

■:中盤以降は、パイロンに向かって加速するイメージで、アクセルワーク。
■:中盤以降は、パイロン毎に徐々に加速する感じ。
■:設定タイムはそれほど厳しくないので、あとは練習あるのみ。
(攻略じゃないですね・・・・ごめんなさい)

IB-4
初のスノーと言う事でびびりそうですが、以外とグリップする。
訓練にはならないが、グリップ走行気味だと楽に。

■:膨らんでも良いので、最後の方は脱出速度重視。

IB-5
最初の左コーナー侵入が鍵。

■:少しオーバースピード気味に侵入する。
■:オーバースピードで右に自然に膨らむのを利用する形で、そのまま右コーナーへ

IB-6
IBの中で一番楽かもしれません。

■:最後の加速のタイミングを覚えれば余裕。

IB-7
今度は急に難しくなります(汗)
コース全体を使っていく感じで・・・若干卑怯ですが。

■:どうしてもタイムが出ない時は、上り区間でインの草むらを・・・・。
(ごめんなさい)
■:上り区間直前をどれだけ綺麗にまとめるかでタイムが違ってきます。




IB-8
どうしてもオーバースピードで突入しやすいので注意

■:しっかり減速して、バンクコーナーへ侵入する。
■:コーナー上段に片輪でも乗り上げてしまうとタイムが出ないので注意。
■:最後の加速はギリギリまで我慢。

IB-10
コースを覚えて、車を抜くタイミングを覚えれば、タイム的には余裕があります。

YouTube - 「グランツーリスモ5」国際B級ライセンス難所攻略ムービー


現在丁度、国際A級もクリアしましたが、動画編集が間に合ってません(汗)
明後日までにSライセンスもクリア出来ると良いですが、しんどそうで・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 背が

    うわお、早いスね!
    GTは毎度ゴールドのタイムが絶妙の設定で素敵
    今日は調子悪いからAスペ終了~、と思ったらBスペ止められねえ
    これで来週モンハン来るんだぜ…なんて師走
    2010年11月28日 22:22
  • AC

    シルバーからゴールドの壁が厚い・・・
    2010年11月28日 23:25
  • ゲーマーが通ります

    どうしてもゴールド取れない所は妥協してますorz
    てかレザさん本当にすごすぎるw
    2010年11月29日 16:11

この記事へのトラックバック