【GT5】ロジクール発売日発表&「X1 Prototype」が実車化されお披露目準備中!

ロジクールが、「GT5」の発売日に合わせて発売予定の「ハンドル系コントローラー」の発売日を発表したのでご紹介。
また、規制を一切取っ払い、最強最速のマシンを目指したらどうなるのかというコンセプトで制作された、グランツーリスモ5の「X1 プロトタイプ」は、何と既に実車化されお披露目準備中とのこと!
さらに、ついでにヘッドトラッキングを試すプレイムービーがありましたので、そちらもご紹介。


2010年11月10日付 発売日再決定のお知らせ: 延期しておりましたDriving Force GT新パッケージ(型番:LPRC-14500)の発売日を、2010年11月25日(木)に決定致しました。ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
やったーーーー

これはもう、ほぼ確実に2010年11月25日(木)に発売と見て
よさそうですね。
とりあえず、よっぽどのことが・・・・・(ry ヽ(´∀`)ノ


スペインマドリードのGT5発売日発表?パーティーでお披露目
まさか本当に実車にするとは・・・・人間に扱えるのでしょうか?

GT5でのスペック通りに制作されているとしたら
少々怖い物がありますね・・・
規制はコスト面もそうですが、なにより「ドライバーの安全面を優先している部分が高い」というのがあるので、今回の車は果たしてどこまで忠実に再現されているのか・・・。

また、使用するタイヤはブリジストンのようです。

制作費は一体いくらかかっているんですかねぇ?
想像を絶するというのはこの事です。
普通ならポリフォニー側が負担と言う事になりますが、今回のプロジェクトは「レッドブルレーシング」にとっても実に面白い試みなので、両方が負担という感じ&それにブリジストンが巻き込まれたという感じでしょうか。

巻き込まれたって・・・・
まぁ、モックアップ的な物かもしれないので何とも言えませんが、果たして?


YouTube - Gran turismo 5 Head tracking

あと、こちらはGT5のヘッドトラッキングを試すプレイムービー。
目線は常に画面に固定しないといけないので、若干煩わしい部分もありそうですが、それでもかなり楽に左右の確認が出来るようになるので実に嬉しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

  • ぐらんつ5

    ままままさかX-1を実車化していたとはただ、驚くばかりです
    レッドブルの資金力はすごいですね!スペックもきになります!
    ほんとにあの速さだと運転できるのか気になります~
    ベッテルでもつらそうwww
    あと11月25日でほぼ決まったようなもんですね!まだ油断はできないですが・・
    2010年11月10日 18:04
  • インプレッサ

    ようやくGT5がプレイできるようになりますね!

    今から待ちきれない!
    2010年11月10日 18:29
  • お茶

    GT5Pのオンラインイベントも11月24日に終わるみたいだし…その前後になる可能性大だな。

    さて、来るぞー?
    2010年11月10日 18:53
  • ぐらんつ5

    このX-1はキャンペーン用に製作されたモックアップでしたね~
    2010年11月10日 19:56
  • 飛烏龍

    レッド・ブル、GTのロゴマークが無ければまるっきし、リッジのデビル・カーだねこれは・・・。
    2010年11月11日 02:39
  • お茶

    同じ記事に二回もゴメンナサイ。

    もう少し(なのかな?)で公式発表あるみたいです。
    山内氏のツイッターより。
    2010年11月12日 18:30
  • 待ちに抹茶

    この「まもなく」には「近いうちに」というより「今すぐ、なんだったら今日明日にでも」といったニュアンスを感じるのは私だけでしょうか?

    でも別情報だと11月25日で本決まりのようで、おそらく本当ギリギリの1週間前ぐらいから宣伝ラッシュをかけて来そうな気がしますね!
    2010年11月12日 18:54

この記事へのトラックバック