「FF XIV」再び無料期間延長&PS3版は移植という意味では順調の模様

「ファイナルファンタジーXIV」の無料期間が再び延長されたようなのでご紹介。また、気になるPS3版は「移植という意味では」順調のようです。


ファイナルファンタジーXIVの無料期間を、さらに30日間延長することを決定いたしました。詳細は下記をご覧ください。

現在開発チームでは、11月下旬(11月25日予定)と12月中旬に予定している次回大規模バージョンアップに向けた作業を鋭意行っており、本日より具体的なバージョンアップ項目をお伝えするトピックスの公開も始まっております。先日公開しましたマイルストーンと合わせて、是非ご覧ください。この11月下旬のバージョンアップを新たなファイナルファンタジーXIVの第一歩ととらえ、まずは皆様にそれを楽しんでいただきたいと考えております。今後の課金スケジュールおよびゲームの拡張の方向性については、後日改めてご案内いたします。

・大規模バージョンアップの主な内容について (2010/11/11)
 (http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=c8bd4e8378ea35e34fd10154abd4b0569150b2bd

【無料期間の延長について】

■対象となるお客様
2010年11月19日までに、ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントを契約し、キャラクターを購入されたお客様

※日本時間で2010年11月19日23:59までにキャラクター購入が行われたサービスアカウントが対象となります。
※規約違反等により強制解約されたアカウントは対象になりません。
※複数のサービスアカウントを契約している場合、すべてのサービスアカウントが対象となります。
※2010年10月15日にお知らせした無料期間延長の対象となられたお客様も、今回の延長の対象となります。
色々な意味で少々グダグダで、再び延長された模様。

レザさんはFFXIV用にPCを新調したりしていましたが
どうしたんですか?
少々というか、かなり無理をしてPCを前倒しで新調しましたが、βの感じが合わなかったので土壇場でスルー。もうしばらく様子見というか、PS3版をこのまま待つかなと言う感じになってきています。
で、その気になるPS3版は結構順調のようで

※ファミ通フラゲインタビュー

■:PS3版はPCの移植という意味では100%出来てて動いている
■:グラフィック面でテクスチャ解像度に微妙な差があるが、動いているとあまり違わない
■:サーバーは共通
■:PS3版から始める新規の人には良い仕掛けがある。その新規を誘うと良いことがある、とか
■:PS3ユーザーが安心して遊べる世界を目指す
こんな感じでだとか。
PS3版から始める新規の人には良い仕掛けがあるという事で、とりあえずそれに期待したい。
あと、コントローラーで快適に遊べるようにUIを一新してて欲しいですが・・・う~ん。

どうなんですかね・・・
今PC版の改善作業で色々大変そうだから、そこに手を回せるかどうか・・・。
頑張っていて欲しいですが果たして。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 名無し

    順調じゃかないから遅れたんだし
    PS3発売時が挽回のラストチャンスだから嘘でも順調と言わないとダメな状況でしょこれ
    2010年11月17日 20:13
  • 調整中

    PS3版発売される頃には改善されてるのでは?
    FF11もPC版発売されるまで色々調整してましたし
    2010年11月18日 23:13

この記事へのトラックバック