PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【真・三國無双6】レビュー&アップデート情報(3/24版)

<<   作成日時 : 2011/03/26 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

「真・三國無双6」を一通りプレイして、ある程度目処が立ったのでレビュー。
DLCの武器に合わせて修正アップデートも行われていたのでついでにご紹介。


■:2011.03.24アップデート開始

【アップデート情報】
タイトルアップデートを開始しました(PS3をインターネットに接続するとご利用いただけます。)

Ver.1.01 アップデート内容
・配信された武器がゲーム中に登場するように機能を追加。
・衣装変更した場合、クロニクルモードでプレイヤー武将以外で登場する際にも
 衣装が反映される機能を追加。
・PS3本体の空き容量が3GB未満の時にゲームデータが作成された場合に停止する不具合を修正。
・特定操作後ギャラリーの支援獣一覧を見ると、希に停止する不具合を修正。
・系統「圏」の武器を二つ装備中に特定操作後、希に停止する不具合を修正。
他のタイトルが延期ラッシュになった事もあり、「真・三國無双」シリーズの中で初めてガッツリプレイしました。
本作の主なモードは「ストーリー」と「クロニクルモード(オンライン対応)」

ストーリーモード
「魏 / 呉 / 蜀 / 晋」のストーリーが楽しめるわけですが、レザは「魏 / 蜀 / 呉 / 晋」の順番でプレイ。
アニメ等中途半端な知識しかなかったため、「魏=悪」のイメージしか無かったワケですが、本作をガッツリプレイして新たな一面を見ることが出来てとても楽しかった。
特に「魏」の「夏侯惇」が格好良すぎです。
本作でかなり株が上がった感じです。



各ステージ開始前などに一回少し大きなロードがありますが、後はシームレスで展開していくので、事前情報通りかなり快適にプレイ出来るのもよかった点。
さらに、「資金は全モード共通」、キャラの経験値的な物は「ストーリーでは各勢力共通」「成長結果はクロニクルモードと共通」と、フレンドリーな仕様も嬉しかった。

クロニクルモード
モードのボリュームそのもは「多すぎず、少なすぎず」中々絶妙なボリューム。


一方それ以降のやり込み要素に関しては「効率的にプレイしても少々面倒なレベル」
※その他を一通り上げ終わり、今は「魏」の絆をアップ中

特に「修学士」のクイズは面白いのだが、他のクリア率が平均50%前後なのに対して、クイズクリア率は23%とかなり時間がかかりそう・・・。
あと、「クロニクルモード」では特技の習得も時間がかかるため(一つの戦闘で最大160〜200前後ぐらい経験を取得&1キャラコンプ必要数が平均2300前後〜)フルコンプリートはかなりの時間が必要となりそう。

かなりめんどくさそうですねぇ
ただ、クロニクルモードでは通常あり得ないシナリオが楽しめたり、「孟獲(夫)」でプレイ、「祝融(妻)」がボスの時に特定の会話が発生したり、各武将との絆が高まった時、特定の組み合わせ「月英(妻)」でプレイ、「諸葛亮(夫)」の絆が高まった時に専用の会話が発生したりと、中々細かい所まで作られている。

諸葛亮のイベントには笑わせて貰いました(笑)
「董卓」でプレイ「袁紹」を戦友にしても、ちょっと変わったセリフが聞けます。
(しかも基本フルボイス)

普通にあまり見たくない組み合わせですね・・・
とりあえず、プレイ後半には操作したくない武将を優先して成長させているので、発見。

総合的には細かい所まで丁寧に作られていて、10点満点中9.4点と高得点かな。
良くも悪くも、無双らしい安定したグラフィックが満点に足を引っ張り、個人的な意見としてやり込み要素の設定が少しやりすぎのような気もする点他で-0.6という感じでしょうか。

今後色々なDLCが配信されてくると思うので、かなり長い時間楽しめそうです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今回買いましたがレベル制が無いので普通の敵無双してもステータス上がらないのはちょっときつく感じました。
DLCの武器はなかなかモーションが面白いので今後も面白い武器配信してくれたら良いなと思います。
shiro
2011/03/27 00:08
>shiro様
結構良い感じにクリアしつつあるので、頑張ってプラチナ目指そうかなぁとか思いつつも時間がかかりそう・・・。

他にも楽しめるコンテンツを色々お願いしたいですね〜。
Lizerd
2011/03/27 00:30
「偶数の無双は面白い」のジンクス通りでしたな
ただ、ネットの仕様がなあ
もうちょっと楽しめるようなものにして欲しかったなあ
通りすがり
2011/03/27 00:36
いつも通りもろもろは次作、またはエンパイアへの宿題。
今はこの面白さを素直に楽しみたい。

2011/03/27 01:20
クイズは答えの位置がランダムで変わるので○連打で100%にする事は一応可能です
グレ吉
2011/03/27 02:05
以前の無双と違い難易度をあげても、何も恩恵を受けれないのが気になりました
それ以外は大変、満足です
のり
2011/03/27 08:48
無双は戦国猛将伝以降ずっとやってなくてモタスト3が延期したから久し振りに買ったけどマジで面白いわw
ストーリーも1勢力3時間くらいで終わるかと思ったら全然長いしw
名無しさん
2011/03/27 09:42
難易度上げて恩恵がないわけじゃないよ
ステータスアップの数値が大きくなったりするし

あとクイズは正解してない問題が優先的に出るから
憶えればすぐ終わるよ
e
2011/03/27 20:14
昨日ストーリーモードをクリアしました
個人的には従来のストーリーモードの同じステージをキャラ毎に何度もやるよりは今作の勢力毎の方がよかったですね
Yensid
2011/03/28 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【真・三國無双6】レビュー&アップデート情報(3/24版) PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる