PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【レビュー】MOON DIVER製品版レビュー 体験版では分からない面白さがここに。

<<   作成日時 : 2011/03/30 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

体験版をプレイしてみて、中々良い感触だったのでDL&色々やり込んでみたら、体験版では分からない面白さがさらに色々あったので本格的にレビュー。
後半に進むと難易度が上がっていきますが、キャラの成長、Co-op等を駆使してクリアしていきたい。


YouTube - 【MOON DIVER】製品版 紹介プレイムービー




体験版では分からなかった色々な要素
【ステージ関連】
■:多種多様なトラップ
■:高難易度、隠しフロア(ご褒美は、その時点で強力な魔法)
■:3エリア 全12ステージ
□:エリア毎にステージの雰囲気が変わる
□:中ボスっぽいのもたまに出現
■:第3ステージのボスあたりから、難易度が上がってくる。

【キャラクター成長】
■:キャラクターの成長は、Lvアップ時にCPを獲得
■:CPを「HP」「MP」「攻撃」のどれかに割り当てて自由に成長させる。
■:100チェーンでトロフィーなど、プラチナは無し。
■:魔法は60種類と多め
□:種類は「攻撃系」「防御系」「トラップ系(敵を停止/目隠し/ステルス等」

【ネットワーク】
■:最大4人による、協力プレイに対応
□:クイックマッチ(お手軽参加)・カスタムマッチ(検索参加)・マッチメイク(部屋作り)
□:フレンドとのプレイも可能。
■:スコアランキング対応

【その他】
■:トロフィーは12個 プラチナは無し
■:ストーリーは体験版同様薄め
ザッとこんな所か。

※ステージエリアは3種類/全12ステージ 画像は、第2エリア


※魔法の種類も多く、中には簡単なカットインの入る物も


雑魚敵の種類は特に多いというワケではないが、色々なパターンの敵が出現するので
今のところ飽きると言うことは無い。
このゲームの一番良いところは「操作性が良い」

アクションゲームでは重要な部分ですね。
唯一「空中での微調整」が難しいのだが、空中制御の自由度もかなり高く、気持ちよくプレイが出来る。
ステージ最後には「ボス」が待ち受けていたり、ちょっとやっかいな大量の敵との戦いなどが待ち受ける。

※これは、第1エリアの大ボスという感じか。


後半になると難易度が上がっていき、今第6ステージをプレイ中なのですが
このステージ「6秒」ぐらいで本気でやられました・・・・

かなり難易度が上がるようですね・・・
ただ、手持ちの魔法をよく見れば色々対処法が見つかるし
冷静にプレイすれば、クリア出来ない難易度ではない。(今のところ)

本当はオールクリアしてからレビューを行いたかった所ですが
今後のスケジュールを考えて、ちょっと早めのレビューとなりました。

ストーリーの表現が薄いというか、分かりづらいのが非常に悔やまれるところですが
ボリュームと、1,350円という価格を考えると、致し方ない&充分楽しめる・・・が
テキストベースのシナリオでも、もう少し全体的に話しの流れを分かりやすくして欲しかった。

体験版でのストーリーと思われる演出も
話しがイマイチつかめませんでしたしねぇ。
あれが、永遠と続く感じです。
なんとなくおぼろげながら分かるかなぁ・・というかんじで。
あと、Co-opでキャラクターが被ると、色の変化がないので「自分がどれだか分からない」

運悪く4人が同じになると、収拾がつかなくなりそうですね
最大3人が同じ女性キャラを使っていたよ(笑)
ポリゴンキャラなので面倒な部分も多少あると思いますが、是非色違いも用意して欲しかった。
DLCがくると良いですが〜

このストーリー部分が大きく足を引っ張り&空中制御をもう少し調整して欲しかったというのを合わせ
10点満点中8.9点という所でしょうか。
価格を考えると本当に大満足な一本なので、2Dタイプのアクションゲームファンにはオススメです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結構面白そうだな
TUKUYOMI
2011/03/31 00:58
コントラもいいすよ
ああ
2011/03/31 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【レビュー】MOON DIVER製品版レビュー 体験版では分からない面白さがここに。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる