PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【龍が如く OF THE END】体験版プレイ感想&前半プレイムービー

<<   作成日時 : 2011/03/03 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日PSストアにて「龍が如く OF THE END」の体験版が配信されたので本日早速プレイ&その感想とプレイ動画をご紹介。


YouTube - 【龍が如く OF THE END】体験版 アクションパート前半1


YouTube - 【龍が如く OF THE END】体験版 アクションパート前半2


細かい部分はやり混んでいない&温泉デート部分は別記事にて。
温泉デートのコメントにもありますが、アクションパートのゾンビは思ったより少なかったかな?という印象を受けましたが、密集地点では結構ワラワラとやってくるのでこんな物かなぁ?

そして感想で一番多いのが「操作性」
レザも「FPSと龍が如く」を無理矢理ミックスさせた操作方法に中々慣れることができませんでした。
もちろん「龍が如くなどはプレイするけどFPS系はプレイしない」というユーザーには問題ないと思いますが、やはりFPSに慣れ親しんだユーザーには少々酷か。

ストーリーや、独特のヒートアクションなどが楽しいだけに
そこは少々残念ですねぇ。
発売まで時間が無いので絶望的ですが、パッチでも良いので第3の操作形態(FPS仕様)を是非とも頑張って導入してもらいたい所。
まぁ、レザは途中から何とか慣れることができたので、このままでも絶望的とかそういう事は無いんですけどね。

他に良かった点や気になった点はありましたか?
良かった点は、操作性そのものに慣れるまでの難点はありますが、バトル自体の快適性や爽快感は、中々の物でした!
ヒートアクションも結構頻繁に実行することができるし、バトルも基本シームレスだし、今までの龍が如くとはまた違った楽しさを味わうことができそうです。

難点は、ヒートアクションのボタン入力受付が若干短く感じたのと、COMの相棒キャラの至高が少々お馬鹿なのが残念だったかな・・・・。キャバ嬢を相棒にしたら色々な意味で燃えそうですが(笑)

龍が如く OF THE END
セガ
2011-03-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍が如く OF THE END の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レザさんとほとんど同じ感想です。
他に気になった点といえば、全く銃口が違う方向を向いてても斜め前にいる敵に当たること。
これだけはかなり残念でした。
FPSと違って性格なaimは必要ないのはわかりますが、ここまでズレてると違和感ありすぎです…。

2011/03/03 23:15
個人的にヘッドショットがバカスカ決まるのが良いと思いました。
エイムモードを入れて1秒ぐらいは頭を自動で追って狙ってくれるので、細かくエイムを切り入れするとガンガン頭が吹っ飛ぶという…
自分で決めるのも勿論いいんですが、やる層と単純に爽快感だけ考えるとこれでいいのかなぁと。
でもやはり第3の操作は欲しいですね。
グレ吉
2011/03/03 23:33
× 至高
○ 思考
かむ
2011/03/04 00:19
体験版プレイしました・・レザさんとほとんど同じ感想です、カメラワークに変な"慣性"みたいなのがある感じで普通のFPS系やTPS系に慣れてると面食らうかもしれないですね。ただ一回なれちゃうと、グレ吉さんも書いていますが、何も考えないでもガンガン頭が吹っ飛ぶヘッドショットがバカスカ決まるのがいい感じでした。(ただ左スティックのエイムコントロールだけはなんとかしてほしい・・)
nac
2011/03/04 07:01
>FPSと龍が如く

そもそもFPSじゃなくてTPSだから

2011/03/04 19:31
ここのブログ主は誤字、脱字や記事を訂正する気が全くないんだな
あああ
2011/03/05 01:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【龍が如く OF THE END】体験版プレイ感想&前半プレイムービー PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる