【キャサリン】難易度調整パッチが、本日からPS3版先行配信開始

本日PS3版「キャサリン」の難易度修正パッチが配信されたのでご紹介。
主にアイテムを使用した難易度調整になったようです。


【主なパッチファイルの内容】
■:スーパーイージー機能の搭載

タイトルメニュー画面(右画面)の「Golden Theater」にカーソルをあわせた状態で、「SELECTボタン(PS3)/BACKボタン(Xbox360)」を長押しすることで、イージーモードに「ドリンクアシスト機能」を付けることが出来ます。

悪夢パートの石を動かすことで3段を1度に登ることが出来る「ドリンクアイテム」が出現するようになりますので特にアクションやパズルが苦手な方にとって、悪夢パートの難易度を大幅に下げることが出来ます。

■:悪夢パートで「枕アイテム」を拾った時の効果を難易度により変更※イージー/3回、ノーマル/2回 とリトライ数を追加。なお、ハードは1回のまま変更ありません。

■:アップデート後に、新しく追加された機能を元の状態に戻す機能の搭載

アップデートした後でもゲームのタイトルメニュー画面(右上画面)で、「R3ボタンとL3ボタン(PS3)/ 左スティックボタンと右スティックボタン(Xbox360)」を同時に押すことで元の状態に戻すことが出来ます。

■:オンライン機能における、オンラインリーダーボード内で他のプレイヤーの順位が表示されないことがある 不具合の対処

■:その他、ゲーム難易度の微調整ならびに案内文の変更
と、その内容はアイテム周りを中心に行われた模様。
ちなみにXbox360版は、MSのチェック/準備が済み次第配信となる模様。

今日中にクリアしたいなぁ・・・・明日は無双だからなぁ。。

キャサリン(特典なし)
アトラス
2011-02-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャサリン(特典なし) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック