【涼宮ハルヒの追想】S.O.S.IIシステム等、最新情報が公開に!

2011年5月12日(木)に発売を予定している「涼宮ハルヒの追想」の新情報がスクリーンショットと共に公開されたのでご紹介。




■:S.O.S.II システム

本作ならではの登場人物達との会話システム。
人物の表情を見ながら注意深く選択肢を選ぶと、返答の中に黄色く表示される“キーワード”が現れる。
このキーワードを引き出すことに成功すると、選択肢の中に新たな話題が追加され、新しい展開が開かれる。


■:ヒントメール

物語は複雑に分岐している時間軸を冒険していく。
その複雑な世界を上手く進むために、朝比奈さんがヒントメールをくれるとのこと。


■:ミニゲーム エンドレスファイト
戦って、レベルアップさせて、また戦って、『エンドレス』なリアルタイムストラテジー!?キョンを操作して、各団員に指示をだし、迫り来る敵を迎え撃て!!


■:ミニゲーム(アプリ?) トイクロック「有希の365んち」

長門と一緒に1年を過ごそう!特定の日にはイベントも起こるかも・・・


と、様々な要素が公開されました。
トイクロックは「PSP版」の方が起動しやすそうですが・・・、PSP/PS3版共に単独アプリとして簡易起動出来るようになると嬉しいのですが・・・。

たしかに、クロックのためだけにゲームを起動するのは
少々面倒な感じがしますね。
でもまぁ、チョイスはPS3版には変わりなかったりしますが、ミニゲームも結構豊富そうなので、その辺も楽しめたらいいですね~。

PS3版


PSP版

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック