【メンテ】PC大破でレザブログ緊急メンテ・・・・・

やっとPCが起動しました(ただし、旧システム)
本日久しぶりに大規模PCメンテナンスを実施。


表現がオーバーです・・・
いやぁ、でもやることは一応メンテナンスだし(笑)
症状としては、システムの重要っぽい部分が中破して、起動するんだけど何らかのプロセスが異常な状態に陥って、8コアのうち1つが常に100%フルドライブ状態。
おかげでまともにブラウザすらどうさせず。

元々最近起動が引っかかってたから、思い切って全てのPCを対象に思いっきりメンテナンスを実施。
1万以下の出費で収まれば良いけどなぁ・・・

とりあえず、電気配線レベルから大幅な見直しをするので、本日の更新は若干鈍りますがご了承下さい。
近所の見せにLANハブ?売ってるといいな~
HDMIケーブルも買うかなー
DVDドライブまた買わないといけないなー
ドライブのSATAケーブルとか怪しんだ方がいいかなー
配線ゴチャゴチャなんだよなー

がんばろう・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  •  

    OSが不安定になってるんじゃない?
    システム再インストールした?
    2011年06月15日 17:53
  • Lizerd

    多分OSの重要な部分が何かの拍子に壊れたんでしょうね~
    再インストールの準備真っ最中です
    2011年06月15日 18:55

この記事へのトラックバック