北米ストアPSN障害も5月前年比で売上げ増。第2次スパロボOG PV完成。PC不具合復旧。

本日のまとめは、PSN障害が発生した物の5月の北米PSストア売上げが前年比で増。第2次スパロボOGのPVが完成。PC不具合復旧。リッジのインタラクティブデモ。


■:北米5月のPSストアの売上げは、前年比で14%アップ
■:これで4ヶ月連続のアップになった。
PSN障害の影響は確実にあったと思いますが、それでも前年比で14%もアップしているしているというのは、着実にPSNが浸透している証か。

それだけに、今後はこういう障害は起こらないようにして欲しいですね。
日本の場合はまだ復旧しきっていないから、それを早くして欲しい所。


■:2011年6月17日(金)にPVを公開
■:PMC(高画質版)と「第2次OG」ムービーページの両方で同時公開
■:さらにファミ通.comでも同時に公開予定
いよいよ映像を拝めるのか・・・これは目茶苦茶楽しみです。

あの高解像度のドットキャラクターが
何処まで動いているのか凄く気になるね~
もう、あそこまで行くとドットというよりイラストだけどね。
なんか漏れそう。

汚い表現をするな!!!



YouTube - 『メルルのアトリエ』 岡村Dのカウントダウンショー 03



YouTube - PSVita「リッジレーサー(仮称)」インタラクティブデモ




PC
ようやくほぼ完全復旧。
一部新たな不具合が出ちゃっている感じですが、大体完全復旧。

まだ何かあるんですか・・・
いやぁ、何故かキーボードの[ESC]キーが反応してくれないので、日本語を打つ時のキャンセルでイライラしてしまいます。
[半角/全角]2連打で代用できる&それ以外はあまり使わないキーなので、慣れれば大きな支障にはなりそうにありませんが・・・。

その前に、誤字という大きな不具合を何とかして下さい・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん、気をつけてはいるんだけど治らないんだよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

てなわけで、とりあえずこの記事より本格復活。
ちょっとした不具合で一時的に外していた本来のハイパフォーマンスなビデオカードに戻したおかげで、2画面出力のパフォーマンスが大幅アップしたのは本当にありがたい。

あと、ハブも購入したので、BRAVIAもインターネットに常時接続でしばらく遊べそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • なか

    誤字自覚してたんだw
    2011年06月15日 23:33
  • 気になるのは

    途中、クルマの脇にある小さい突起を写して
    CCD-SIDE-CAMとキャプションを入れてますね。
    これ、新規要素にからむのかなあ?
    2011年06月16日 00:13

この記事へのトラックバック