PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【ドラゴンズドグマ】ゲームの設定などを詳しく解説する最新PVが公開! ポーンが凄い

<<   作成日時 : 2011/08/18 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

本日、ポーン(召使い的なNPC)の説明を核とした、最新PVを公開されたのでご紹介。ポーン周りのシステムがかなり面白そうです!



『ドラゴンズ ドグマ』の最新PV - YouTube


ポーン システムの、簡単な概要
■:ポーンは、プレイヤーを補佐する召使い的なNPC(CPU)
■:物語が進むと、自分専用の「メインポーン」を作ることが出来る
□:見た目や口癖など、細かくカスタマイズ出来る。

■:ネットワーク接続で、自分のメインポーンを世界中のプレイヤーが仲間に引き入れてくる。
■:雇われた自分のポーンは、経験を積む事ができ、敵の弱点などを覚えていく。

■:リムと呼ばれる特別な場所で、世界中のプレイヤーのリムを雇える
□:最大2人まで雇う事が出来、自分のポーンと合わせて、合計4人パーティを組むことが出来る。
これいいね、普通の協力プレイとはちがい、自分の子供的なポーンが成長していくっていうのは、個人的に一番楽しいし、リアル人じゃないので気楽に雇えそうです。

フレンドと協力プレイじゃなさそうなのが残念ですねぇ
個人的には、自分のペースでこういうゲームはプレイしたい派だったりするので嬉しいかな(笑)
もちろん、モンハンのように協力プレイも好きだけどね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
メインポーンは一人だけなんですかね?
だったらキャラメイク時には気合を入れないと。
しかし、修行に出すみたいでこれは面白そう・・・
他にも何かお土産にアイテム持って帰ってこないかなとか、
夢が広がりますな。
未だにドラゴンズクラウンと一瞬混同してし...
2011/08/18 21:06
情報が出たてのころはまったく期待していなかったんですが・・・ごめんなさい面白そうなシステムですね、昔のサカつくの海外留学みたいなもんなんですかね、楽しみです
nac
2011/08/18 21:19
要するに、『俺の嫁システム!!』

ところで「ポーン システムの、簡単な概要」の下から2行目に
"世界中のプレイヤーのリムを雇える" とありますが、
"世界中のプレイヤーのポーンを雇える" が正しいと思われます。
おのめのが
2011/08/18 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【ドラゴンズドグマ】ゲームの設定などを詳しく解説する最新PVが公開! ポーンが凄い PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる