PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【初音ミク DT 2nd】ミクコンプレイ&ドリーミー2nd ファーストインプレッション。 動画追加

<<   作成日時 : 2011/08/05 01:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

本日配信の始まった「初音ミク -ProjectDIVA- ドリーミーシアター2nd」&「HORI ミクコントローラー」のファーストインプレッション記事。 時間の許す限り本日プレイしてみました。


【メニュー画面の一つ ボリューム満点です】
お世辞抜きで、しばらくの間ドリーミーだけで楽しく遊べそうです。

【サンタミクのベストショット】
天使ですね、サンタミク。
そのベストショット。

【ルカ様ベストショット】
ルカ様版ベストショット。

【そして玉砕】
まさかクリア出来ないとは思いませんでした・・・
理由は後ほど。


とまぁ、ミクコンプレイでまさかの途中リタイア

宝の持ち腐れとか、そういうレベルを超えているね

流石レザさん・・・・
いやさ、久しぶりにプレイしたと言う事に加えて、操作方法というか、動かす筋肉が全然違うから、その事でまず相当頭が混乱しました。
あと、ミクコンのボタンはサイズが大きい分遊びも大きいため、ベストと思っても若干ずれる。
そこでオプションで試行錯誤しながら、慣れも手伝いなんとか普通にプレイ出来るようになりました。

【個人的には-32ぐらいの調整が丁度良さそうです】


色々大変そうですね。
とりあえずは、最終的に「□△」を左手で、「○×」を右手で操作するように体に馴染ませる事が出来ました。
ピークに持って行くのはまだ時間が掛かりそうですが、頑張って最高難易度をクリアして行きたい。。。

グラフィックの方は、前作より更に美しさも迫力も増した感じ。
もちろん気のせいかもしれないので比較してみたい気もしますね。
前作を起動させるのが面倒だけども(笑)

前作は認証が必要だからね〜
2ndはそれから解放されたのが本当に大きい。
ちなみに本作もトロフィーは少なめ&ゴールドとかは異様な難易度になっていますが、何処まで頑張れるかな・・・。

エンコード&アップロード等が終われば、後ほど動画追記。
そのアップロードが終わっていたので追記。

基本的にプレイ内容にはあまり・・・というか、ほとんど期待しないで下さい。
強いて言えば駄目駄目な部分を楽しんでいただければ・・・・。
YouTube版はまた後ほど。

初音ミク PD ドリーミーシアター2nd 激唱クリアへの道 序章 ‐ ニコニコ動画(原宿)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
暫くプレイしてなかったのでノーマルでも難しい
TVが遅延してるためかずれる
たしかプラビアの3DTVですよね?
3DPVの感想もお願いします
3939
2011/08/05 00:41
トロフィーは鬼畜過ぎるからとりあえず無視する!w
つか予想外に3Dでの雰囲気が良いからプレイせずに3DでPVばっか見てるよ
レザさんの動画に期待。
ななし
2011/08/05 01:49
>3939様
3Dを試聴しようと思ってセッティングしたところ。。。。。3Dメガネの電池切れでおあずけに。・゜・(ノД`)・゜・。
明日改めて感想を書きます・・・。

>ななし様
トロフィーは無理ですよね(笑)
3Dいいなぁ、早く見たいです。
動画は、、、頑張ります。
Lizerd
2011/08/05 03:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【初音ミク DT 2nd】ミクコンプレイ&ドリーミー2nd ファーストインプレッション。 動画追加 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる