PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【初音ミク DT 2nd】3D鑑賞レビュー:今までの3Dタイトルの中で一番感動した! 他追記2

<<   作成日時 : 2011/08/08 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

「初音ミク -ProjectDIVA- ドリーミーシアター2nd」の3D鑑賞レビュー記事です。結論から申しますと「今までの3D対応ゲーム」の中で一番感動を覚えました。「マージナル EXTREME」プレイ動画追加(YouTube版も)。


3D鑑賞レビュー
一言で感想を言うと、「ものごっつい!」

凄いのは伝わってきますが、抽象的で
何が凄いのかが分からないのですが・・・
自分は「奥行き-3」「飛び出し+3」で設定して鑑賞しています。
すると、背景の3D残像を最小限に抑えつつ、メインキャラクターの飛び出し効果を最大限にする事ができ、こうすることで画面をくりぬいた中に、フィギュアミクが実際に踊っているかのような、リアルな3D体験をすることができて、今までの3Dタイトルの中で一番楽しませていただきました。

そんなによかったんだー
あまり画面は激しく動かないし(曲にもよるけど)、立体にしたいキャラクターは大きくハッキリしているので、3D効果を存分に発揮できるかなり素晴らしい物になっています。
もう、水着の「弱音ハク」さんのスイムウェアは・・・上も下も、すごく飛び出てくれて幸せになります。

下品な表現はやめい!
まぁ、個人的に面白かったのは「こっち向いてBaby」ですけどね。
曲自体も好きだし、店内の立体感も抜群で、3D空間を感じ取れる楽曲の一つじゃないかな?

ミクファンなら、ちょっと無理してでも3D環境を整えることをお勧めします。
ミクコンを購入出来た人なら、余裕だよね。

それは少数&ちょっと違うと思いますが・・・。
PV鑑賞はあまりしないレザですが、これなら何度も見る気になります。
あと、3Dとは別のプレイ動画等は後ほど追記。

マージナル EXTREME
激唱などを除いて、かなりテンポの速い楽曲。
ここまでテンポが速くなると、レザには目押しが不可能になってきます。

【初音ミク ドリーミーシアター2nd】マージナル EXTREME ‐ ニコニコ動画(原宿)


初音ミク ドリーミーシアター2nd】マージナル EXTREME


確かに早いですね。。
曲を丸暗記すれば行けると思いますが、流石にちょっと辛そう。
で、押すボタンのマークは横目で見る感じで、視線自体は次の以降に集中して、「手はと心は次のボタンに向けて、前もって準備」する感じでプレイをしています。

なんだか、そっちの方が頭痛そうなんだけど〜
いたいよ、めっさ(汗)
ちょっとでも集中が切れるとアウトだし、それを3分も持続させるのが苦しい・・・
脳みそが麻痺してきます(笑)
なので、連続プレイ時間もちょっと限られてくるんですよね。
パーフェクトはもう無理そうですが、その手前ぐらいまでは頑張ってみたい物です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
裸眼ノートで3D映像確認。
秋頃に裸眼グラスレスTV発売なので買い替えます!
T851
2011/08/09 00:06
これの3D効果は凄いよねー
PVの雰囲気がめちゃくちゃ良くなるし
自分も気づいたら3DでPV鑑賞ばっかしてるw
ななし
2011/08/09 00:29
未来に住みすぎだろ(ゲーム的な意味でも
こんなの無理
2011/08/09 00:39
う〜ん羨ましい・・3Dは羨ましいな〜家のテレビがもうちよっと遅く壊れていたら3DTVに変え買えができたんですけど・・・orz・・管理人さんが羨ましいです・・・こっちはPSPとの操作感覚の違いで苦労してます・・・リズムゲー苦手なんだよ〜(実際このゲームがリズムゲーム初めてです)
nac
2011/08/09 00:40
自分もDT2のために3D対応ディスプレイを衝動買いしちゃいましたが
確かにPVの3Dはすごいですよね!
おかげで、いまだにトロフィーが0個ですがw
R
2011/08/09 01:37
E3以降情報のないレジスタンス3同梱の3Dモニター早く発売しないかな
 
2011/08/09 04:07
やってみたいけど、音感が全くなく
パラッパの玉ねぎ先生しかかろうじてクリアできない俺には無理だ。
名無しさん
2011/08/09 13:22
凄く参考になるというか3Dテレビ欲しくなりますね
もっと3Dコンテンツが充実しないと・・・とは思ってたんだけど
なんか絶好の機会がないかな
KT
2011/08/09 22:33
>T851様
裸眼は手軽なので良いですよね。
あとは、画質がどの程度の物になるかが気になりますね。

>ななし様
3D効果は抜群ですね。
あまり期待はしていなかったけど、これは楽しい。

>こんなの無理様
ゲーム的な意味は、良い意味で捉えても良いの・・・かな?(汗)

>nac様
PSPとは押すタイミングも微妙に違う感じがして、大変ですよね。
ミクコンの場合は、それ以前の問題で慣れるまで泣きそうでした(汗)

>R様
自分もトロフィーは0です・・・
一個ぐらいは取りたいですね(笑)

> 様
別記事で書きましたが、海外では「モーターストーム3」にタイトルが変更されたようです。
レーティングを意識して変更になったのかなぁ・・・。
国内ではどうなりますかねー。

>名無しさん様
パラッパ懐かしいですね。
イージ−〜ノーマルなら、押すボタンも少ないし大丈夫かな?

>KT様
ミクだけでは辛いですからね。
ゲームコンテンツも、もう一声増えてもらえれば良いんですが。
Lizerd
2011/08/09 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【初音ミク DT 2nd】3D鑑賞レビュー:今までの3Dタイトルの中で一番感動した! 他追記2 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる