PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【雑記】Amazonサポートが恐ろしく迅速&対応内容が素晴らしかった。

<<   作成日時 : 2011/09/24 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

ちょっとAmazonにて不満に思うことがありメールを出したところ、超速で返事が来た上に、想定以上の内容に感心したのでご紹介。


Amazonに対して(正確には、ゆうメール)不満がありメールを出したところ、超速で返事が来たばかりか、予想を上回る対応をしてくれたのでご紹介。

何があったんですか?
真似っこされてAmazonに迷惑をかけても困るので詳細は伏せますが、不満をAmazon代表取締役宛にメールを出したら、速攻で返事が来た。

あんたバカ?
何処にメール出しているんですか!!
いやさ、個人的にサポートでの対応で何かをして欲しいという思いは全くなかったので、改善して欲しいことに対して単純に意見だけを言いと思ったのですが、そう言うメールは代表取締役宛のメールになっているので、代表宛にメールを出したというわけです。

なるほど・・・
詳細は伏せさせていただきますが、メールを出したら2時間前後で返事が来ていた。



すごい早い対応だね〜
つーか、本当に返信などを期待していなかったので、具体的にどういう時の対応ダメだったのか等をメールに書いていなかったのですが、それらのかなり詳細な部分を調べ上げた上での返信だったので驚いた。

今回Amazonというより「ゆうメール」に不満が爆発した訳ですが、それの対応でAmazonにクーポンを頂いたようで、ちょっと申し訳ない・・・。

それで詳細を伏せているわけですね・・・
です。
まぁ、長い間Amazonを利用していることに加えて、ゲームはもちろん日用品からサプリメントにいたるまで色々利用させてもらっているので、そういうのも影響しているかもしれないが。

あと、台風の影響などもちょっと目からウロコだったかなぁ。
企業規模が大きい事の弊害という感じでしょうかね?
とりあえず、Amazonにはサポート以外のサービス面向上に向けて、頑張ってもらいたい所。
(今回の件以外でも、サポート面ではパーフェクトなので)
Googleにも見習って欲しいよなぁ・・・、あそこ「サポートへの連絡方法自体が分からない」からなぁ。

利用者が多いので、難しいのかもしれないですけどね。
基本無料サービスだしね・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうメールに変わってあちこちで不満が出ていますね。私はメール便でダンボール製の入れ物が最近破れていたこともあったし。運送時に破れたという謝りのメモが貼ってありました。あとプレミアによる発売日発送対応のせいか不明ですが、ダークソウルとか出荷準備中になってるのに30時間以上経って発送されて結局発売日後着になってるし。(昔は結構あったけどこう言うの最近なかったのに・・・)
ふむ
2011/09/25 00:53
泣き寝入りしないでちゃんとメール送ればいいのか
土曜日に到着予定とアマゾンには書かれているけど届かなかった
木曜昼発送して土曜日の夜中の時点でまだ東京の支店から配達店へ輸送中のまま・・・
メール便なら納得出来ない事も無いんだけど、今回は飛脚便なので不満が爆発しそうですよ
スガ
2011/09/25 01:16
>ふむ様
破損は怖いですね。ダンボールの梱包だけなら良いですが、中身にもダメージが発生したらたまりませんからね・・・。(限定版等なら特に)
あと、ゆうメールだと基本普通の配達員になるので、「住所などを間違えないか」怖いんですよね・・・、たまに余所の市封筒が届いたりするので・・・・。

>スガ様
今回のAmazonの対応は希だと思いますが、自分はAmazonに限らず、改善して欲しいことに対して色々メールを出したりします。 Webサービス系にて、それで即座に対応(システムの改良)してくれる事が多々あるので。
今回の件は話が複雑なので簡単にはいきませんが、Amazonには頑張ってもらって、良い意味で配達業者にプレッシャーを与えてもらいたい所です。もちろん、それ以前の出荷準備の迅速化もお願いしたいですが・・。
Lizerd
2011/09/25 02:14
アマゾンにメールしてたらこんな時間に・・・
そっちではゆうメールが駄目なんですか
こっちではゆうメール便だと郵便ポストに入りきらない大きいメール便の時はインターホン鳴らしてくれるんですよね
佐川の場合は玄関フードに置きっぱなし・・・
飛脚便(宅急便)なのに二日半かかって東京→札幌が終わってないのは初めて
ICO/ワンダも一緒の箱に入ってるから誤配とかが凄く怖くなってきています
今日届かなかったら佐川にも電凸です・・・
スガ
2011/09/25 03:12
物流ってのは、台風や洪水などの天候の他、交通事故等による意図せぬ渋滞や、それこそ高速道路通行止めなどでも影響出ますんで、あんまりイジメてはいけませんよ。
特に今回のダークソウルは台風の影響をモロに受けているはずです。

2011/09/25 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【雑記】Amazonサポートが恐ろしく迅速&対応内容が素晴らしかった。 PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる