PlayStation-CSブログ

アクセスカウンタ

■:Information:■

PlayStation-CS Blog トップページ
カスタムテーマ
ゲームレビュー
本体設定
【ブログ移転いたしました】
しばらくはこちらでも更新状況を等もお伝えしますが、お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。
PlayStation-CS.Blog +

【E3 2015ライブスケジュール(日本時間)】
◆E3総合 Twich
◆2015年6月15日
 ◇午前11時:Bethesda TwitchYouTube  ◆6月16日(火)
 ◇午前1時30分:Microsoft Xbox.com・XbLive
 ◇午前5時00分:EA 配信未定  ◇午前6時45分:UBI TwitchUplayYouTube
 ◇午前10時00分:Sony 配信未定(カンファ終了後、PS Experienceも併催)
◆6月17日(水)
 ◇午前1時00分:任天堂 TwichYouTube公式サイト   ◇午前2時00分:スクウェア・エニックス TwitchYouTube
サイト内検索
お問い合わせ
【合計】  【今日】

zoom RSS 【PSN】対象者全員プレゼントの「PS Plus 365キャンペーン!」 追記2:対象者はいないかも

<<   作成日時 : 2011/10/17 15:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

PlayStation Plusの対象者全員プレゼントキャンペーンがアナウンスされていたのでご紹介。普通に継続利用しようと思っていたレザには、かなり嬉しいキャンペーンとなりそうです。
が、年契約の継続利用対象者不在のになるかもという疑問が湧いたのでサポートに連絡&その返事第一報が来たので追記その1


【キャンペーン期間】
■2011年10月19日(水)〜2011年11月18日(金)

【応募資格】
◇キャンペーン期間中にPlayStation®Storeにて「PlayStation®Plus 365日利用権」を新規に購入された方
◇キャンペーン期間中にPlayStation®Storeにて「PlayStation®Plus 365日利用権」を継続して購入された方
※「PlayStation®Plus 30日利用権」を購入された方は対象外となります。
正直カスタムテーマはいらないけど、PSNチケット1000円分は普通に嬉しいですね。

でも、何故今のタイミングで?
ん〜とPSN騒動で延長されていたけど、丁度Plusの初回年契約組の契約期間が切れる頃だから、それを引き留めようって言う話かな。
と、思ったんだけど・・・・有効期限を見てみたら「2011年11月27日(日)」になっているんだよね。
これじゃ、キャンペーン期間に申し込みが出来ないような気がしてきた。

あれっ・・・
ええと2010年6月29日(火)にサービスがスタートして、同年7月1日(金)にパワプロ2010先行体験版をDLしているから、初回組で間違いないと思うんだけど・・・う〜ん?
しかも30日利用権になっていたので、自動更新をとりあえず一旦停止。

何故そのようなことに?
契約中はサービス利用権は表示されないんだけど、契約が切れるあと少しという所で表示される仕組みなのかな?
30日契約で継続利用組の方なら分かるかもしれませんが、う〜ん?
明日サポートから電話がかかってくるので、その時にでも聞いてみますか。

何故にサポートから?
PS3のTOXモデル修理でね。

まだやってたんですか・・・・
十中八九原因不明で終わりそうな雰囲気だけどね・・・。
とりあえず、PS3本体に明確に異常なしのお墨付きをもらえそうなので、その辺は安心かな。


■:追記
この記事の書き込みボタンを押した瞬間に、サポートから電話がきてビックリしたよ。

それはまた絶妙なタイミングでしたね・・・
TOX修理の件に関しては別途記事を書くとして、PS Plus継続利用に関しては、担当者が休みと言う事で分からないと言う事でした。
とりあえず折り返しの電話


■:追起その2
まず、「新規契約の方と、365日契約を継続利用する方が対象となります」「Plus契約期間中の、再契約などは出来ません」という分かりきっている事を胸を張った(というイメージが湧いた)説明で始まり、少々肩すかし。

こちらの質問の意図が伝わっていなかったので(説明も悪かったが)、「PS Plus年契約の方は、サービス開始時に契約した人(自分)すらキャンペーン間内に契約が切れないのに、この日時設定はおかしくないですか?」という、質問の意図を伝えるのに手こずり10分後・・・・・サポート「・・・・・(あれっ? 心の声)、お答えを出すのに少々時間がかかると思われるので、後ほど折り返しお電話いたします」となりました。

あらら・・・
最初に質問の意図をしっかり伝えていなかった&追加の説明も悪かったので少々時間がかかってしまいましたが、それを伝えてから1時間ぐらい経過するので、そろそろ返事が来ると思いますがはたして・・・。
なんとな〜く、年契約の人の契約が切れる人がいないまま、キャンペーン期間を設定してしまった節がありますが・・・・真相はいかに。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もPS+スタート時に365日利用権購入しましたが、PSN障害などあり11月27日まで延長されてますね。PSNが止まっていた期間+おわびの30日利用権でも11月27日は長くないですか?もちろん一回も自動更新していません。キャンペーン中に365日利用権から365日利用権に更新出来る人はいないという事になりますね。長文失礼。
祝中日優勝
2011/10/16 17:08
自分もレザさんと同じで、即契約組で更新の期間から漏れてる。あと有効期限終了日がレザさんと同じ日でビックリ。自分は今日メールで問い合わせてみましたが、時間はかかりそう。レザさんのこの件に関するブログ記事に注目しています。
とんこつ
2011/10/16 22:44
海外は復旧が早かったから、そっちの延長だと更新時期がちょうどこの頃なんじゃないですか?
ねねこ
2011/10/18 08:36
自分も問い合わせてみたけど、調べますのメールの後1週間放置状態....
自動セーブ大好き
2011/11/03 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
■:注意事項:■ 誹謗/中傷するような物や煽り立てるようなコメント
度を超えて他者が不快に思うようなコメントは削除する場合があります。
他の閲覧者の事を考え、皆で気持ちよく利用出来るようお願いいたします。

コメントはスパム判定されても裏に残ります。
若干時間をいただきますが、コメントに問題が無ければ掲載いたします。
【PSN】対象者全員プレゼントの「PS Plus 365キャンペーン!」 追記2:対象者はいないかも PlayStation-CSブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる