【アンチャーテッド3】ファーストインプレッション&トレジャー攻略告知

本日発売となった「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」の、今までに無いぐらい簡単なファーストインプレッション。と、その理由となった「トレジャー攻略記事」の予告をご紹介。
問題が無ければ明日からでも、トレジャースクリーンショット集を掲載していきたいと思います。


いやぁ、綺麗。。。。。以上。

簡単すぎるだろ!!
いやさ、さらにめっさ綺麗になったアンチャー3だなぁと。
それ以外の感想が特にない(笑)。
まぁ、何が綺麗になったかというと、やはり「ライディング」

光と影の演出が柔らかく、本当に美しい。
ジャングルでは、ネイトはもちろん、葉っぱ一枚一枚に木漏れ日が当たり、もの凄くリアル。
個人的な不満点とすれば、動きがリアルな分慣性が働き、ダッシュで逃げるシーン等で、キャラクターを上手く操作できない事があったのが気になった。

ただ、基本的には大ざっぱな操作でも問題ないので、慣れの問題というのもあるかもしれない。

あと、チャプター1からいきなり衝撃&チャプター2では「そういうシーンが来たかー」と、特にシリーズファンは楽しくなった物と思われます。

その辺は、実際にプレイしていただいて
楽しんでいただきたいですね。
そだね。
物語以外にも、もうひとつの楽しみ「トレジャー集め」

前作の時も行った「トレジャースクリーンショット集」の紹介は、どのタイミングでやろうか悩み中。
取り逃しはいくつかある物の、とりあえず「チャプター6」の途中まで進んでいます。
コメントで問題が無さそうなら、明日ぐらいからの掲載をしていきたいと思います。


アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2011-11-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • ttt

    底値になってきたので購入した8倍速ブラビアが間に合って、アンチャ3を楽しんでます。めっさ、キレイですねぇぇぇぇ!!
    んで、割と1作目の雰囲気に戻ってる感じですねぇ。FPSよりも謎解きや探索がメインになってる感じ。これはこれでなかなか。
    ちょっとしたシーンでも背景の描き込みがめちゃめちゃ凄いんですが。こんなん2年で出すのか~とオドロキ!
    新作出すのに5年も6年もかけてる某大手超ガンバレ!
    2011年11月03日 00:53
  • キャラクターの表情の出来・再現性がすさまじい。
    同業者であればあるほど、その恐ろしさが背中から襲ってくるだろう。
    2011年11月03日 01:10
  • sdk

    物量の違いを考えないと
    2011年11月03日 01:22
  • K2

    初っぱなからやられましたね(´ω`)
    一番最初の格闘ででっかいおっさんの顔に便器のふた?ぶつけたときの顔の歪みにまずびっくりしました

    2011年11月03日 01:32
  • nac

    とにかく驚きばっかりですね、今回のアンチャーはロケーションがかなり豊かでびっくりしました最高です!!トレジャー集め楽しみしてます
    (蜘蛛が・・・)
    2011年11月03日 12:21
  • 名無し

    そうそう、あの便所一つでもすさまじいクォリティ。
    サリーが外で呼んでるけれど、もったいなくて、便所の中をウロウロしちゃいました。
    モーションもすごく凝ってて、壁に近づくと自然と手を壁にあてたり、ゴチャゴチャしてるところを通るとつまづいたり、ちょっと動かさないでいると、やれやれって感じで頭や顔に手をやったり、普通のゲームとは全然違う。
    2011年11月03日 12:23
  • M

    B級映画的な軽快なセリフのやり取りが楽しくて仕方ないっすw
    相変わらずネイトぼやきまくりww
    あと炎の表現がスゲぇ…
    ノーティがこだわった砂漠のシーンまでいってないけど期待大ですな
    2011年11月03日 14:22
  • ttt

    FPSちゃうかった。TPSやね、とセルフツッコミw
    2011年11月03日 15:46

この記事へのトラックバック