ポリフォニー山内氏、「グランツーリスモ6」や「5」の今後について語る

ポリフォニー・デジタルの「山内 一典」氏は、海外サイトのインタビューにて、「グランツーリスモ6」や「5」の今後について語ったようなのでご紹介。


IGNが、今後何を『グランツーリスモ5』の追加DLCとして提供し、何を完全な次回作に盛り込んでいくかを質問したところ、山内氏は「もちろん『GT6』の開発は既に進めています」と明言。その上で、DLCとして提供可能なアップデートは『GT5』に追加し、そうでないものに関しては『GT6』に取っておくのだと説明しました。

山内一典氏は『グランツーリスモ5』の発売前後から既に次回作に言及しており、次世代ハードで発売になるかは「わからない」としています。
と、基本的には今まで語られていたことと内容的には変わりませんが、今後のGT5へのアップデートは、GT6からのフィードバックという形で色々な機能等も期待できるので、リリースまでが長くなっても、あまり待たされ感は少ないかもしれません・・・・かもしれません・・・・・・・でも早くお願い。・゜・(ノД`)・゜・。

物理的な作業量から、どうしても速度アップできない
面がありそうですけどね・・・・
とりあえずGT6の発売が先か、GT5プラチナを取るのが先か・・・・・。

グランツーリスモ 5(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-11-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グランツーリスモ 5(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • K2

    今までの流れからいくと
    GT6がくる前にGT6プロローグあたりをクッションにいれてから
    出しそうなきはしますね(・ω・`)

    予想としては2年後にGT6Pでてその次の年にでるぞーっていっておいてPS4にシフトしたからちょっと待っててねってことで4、5年後にでると予想!
    2011年11月11日 14:05
  • 百式

    GT5でも相当すごいのにGT6でどうなるのかなんて想像できないですね。
    あるとすればコース&車の追加、細かい改良程度でしょうかね。
    グラフィック自体は文句なしですから。
    2011年11月12日 10:24

この記事へのトラックバック